※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

楽天モバイルを使っている方への質問です。新幹線の駅のない地域でau回線との切り替えを考えています。au回線エリアや店舗情報について教えてください。

楽天モバイルお使いの方🙌
当方新幹線の駅(たまに止まる駅ではなく)があるような地域で、車必須の地域です。
都市部で楽天回線のみとかではなくau回線との切り替えがあるような地域の方実際回線的にどうですか??

6月1日~au回線も無制限になったので乗り換えを検討してまして、、、
公式サイトの電波エリアみると、一応ピンク色のデータ高速無制限エリアにはなってはいます。
ただ口コミ見ると入らないところは入らないってでてきて💦
例えばコストコの入り口は入るけど店内入ったら電波届かず連絡とりあえない。など見ました💦

現在はアハモなのでお値段変わらず無制限になるし、楽天ユーザーなのでせっかくならと思い😂

あともし乗り換えるなら、店舗がいいとかネットがいいなど情報あれば合わせて教えていただきたいです🙌

コメント

しんでんず

一年以上楽天ユーザーです!
23区内在住で高速通信エリアなのですが特に建物内の電波が弱いです……
地下はもちろん、地上建物でも少し奥まったところは完全に圏外になります(auパートナー回線に切り替わるはずなのですが、なぜかうまくいかないことが多い)

朝の通勤電車など混雑しているところも入りにくい傾向があります。新幹線で実家に帰省中、高速移動のせいか田んぼや畑ばかりの田舎を通るせいか、新幹線車内ではかなり通信が遅いと感じます。

20ギガ以下しか使わないため1980円が魅力的で使用を続けていますが、ahamoからの乗り換えだと繋がりにくさを感じるかも……(わたしはdocomoから乗り換えました)

乗り換えはネットからがおすすめです!ポイントとかいっぱいもらえるのと、店舗からでも結局同じサイトから電子手続きなので🫨

長文失礼いたしました😅

• mama

mama

コメントありがとうございます☺
    都市部でもそんな感じなんですね😨
    やはりまだ使い勝手は…ってなりそうですね😣

乗り換えはネットがおすすめなんですね🙆
    まだ検討が必要そうですが、合わせてポイントもらえるキャンペーンなども調べてみたいと思います!!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

車必須の地域で、新幹線あり、コストコもある地域ですが、、家に入ると電波が届かないので楽天は使ってないです💦
auパートナー回線?の時でしたが。。

家が鉄骨なのもあるかと思いますが入った瞬間圏外になります。
繋がらなかったり繋がったりのパターンはあると思います💦

mama

コメントありがとうございます!
やはり建物内だと圏外多そうですね😣
実質1円のやつをこどもにと思ったのですが繋がらないとやはり不安なので要検討ですね😭

はじめてのママリ🔰

1年以上楽天使ってます!
楽天は本当に住んでる場所に寄ります💦
車必須な地域であれば快適に使えるかなー?とは思います!
私は鹿児島ですが、問題なく使えてます!
圏外なることないです!
鹿児島から熊本のコストコに行く時も意外と使えました!
そして、コストコは楽天以外も圏外なりやすいです💦
私の場合は冷蔵庫の中に入ると圏外でした!

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    圏外になることないですか😍!!

コストコ楽天以外もなりやすいんですね😲
    私がアハモでなったことないので驚きです😅

• 7月2日