※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1mの赤ちゃんがいて、左胸に痛みと熱感があり、乳腺炎の疑いがある。外側の母乳が残っている感じで、改善方法を知りたい。葛根湯を飲んだが、抱き方のアドバイスも欲しい。明日のお宮参りが心配。母乳外来が必要かどうか相談したい。

1mの子かいるのですが、片乳で満足すること多く(5-7分程度)
昨日の夜寝る感覚が長く、左胸か朝起きる時には結構時間がたってました。
今朝起きてから、左胸がチクチクする痛みと
熱感あり
もともと母乳よくでるほうなのですが
現在もしこり、軽い熱感と押すと痛いと乳腺炎コースなりかけでしょうか…

外側がよく残りやすく、今も外側の上側が残ってる感じで改善するには
母乳外来とかしかないですか…?

一応葛根湯もきくと聞いたことあり
先程飲みました。また外側だと抱き方適してるのありますか?

明日お宮参り予定なのに😭

コメント

︎♡

2回ほど乳性炎になった者です✋
母乳外来に相談しましたが結局良くならず自力で治しました。というか2日ほどで熱は下がったのですが胸にしこりが出来ました💦
私も母乳過多だったので30分おきに張るなんてザラでした🤣
結局乳瘤(にゅうりゅう)というのが出来て完全に母乳が止まった9ヶ月までありました。
ママリさんの状態だとほぼ乳性炎のなりかけみたいなものなのでなるべく母乳を出してあげるか、赤ちゃんにいっぱい飲ませてあげた方がいいと思います👶🏻
辛い様でしたら冷やすと少し楽になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    2回はしんどいですね😭
    1人目の時は白班出来て最終的自身で出してました🤣

過多ぎみだとやはり数時間でも張りますよね…
    乳瘤とかあるんですね、それは自然と飲ませていったら無くなっていくものなんですかね?

飲んでほしいんですが、片乳満足するからほんと頑張って欲しいです🥲

• 7月2日
ぶっつん

搾乳機はないですか??葛根湯飲むと血流が良くなって、たくさん母乳が作られるので、手絞りでもどんどん出した方がいいです。とにかく母乳を外に出さないと詰まります💦
抱き方→フットボール抱きは試しましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

自宅にな搾乳器はなくて、いつも手絞りしてます。
    葛根湯血流よくなるんですね!なら飲めてない時は絞っていくほうがいいですね…

フットボール抱きもしてみたんですが、普段慣れてないからか本人もあまり飲みたがらなくて😭
    授乳クッションがないので、自宅のクッション積み立ててやってはみてますが中々ですね😖

• 7月2日