※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

帝王切開の費用について教えてください。直接支払い制度で、限度額認定証を提出しています。

現在8ヶ月で、逆子になってしまい治らなければ帝王切開とのことでした。

帝王切開の時の金額があまりよくわからないので、経験がある方におしえていただきたいです。💦

私の産院は直接支払い制度で、差額ベッド代はなしです。
限度額認定証も貰って提出してあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によってピンキリです。
手出し25万のところもあれば、一時金でお釣りがくるところもあります。

はじめてのママリ🔰

逆子で予定帝王切開で出産しました!
保険適用以外の部分でかかる
金額が産院によって異なると思いますが
私は限度額提出して
42万くらいで8万くらい戻ってきました!

はじめてのママリ🔰

色々あって1ヶ月入院してから帝王切開で産みましたが、1.5万円返ってきました!

はじめてのママリ🔰

先日出産し、8日間の入院でしたが保険適応なので全て込みで23万だったのでした!なので、一時金の差額27万戻ってくる予定です!

総合病院なのか個人の産院なのかによっても違うと思います!

ママリ🔵

個人病院で帝王切開しました☺️
入院費50万
直接支払制度42万で手出し8万
だったのですが自分の保険もあとで使って10万返ってきました😊

はなちょびん

保険分など詳しくわかりませんが、全部で73万くらいでした!!
そこから
一時金の42万がひかれて、
高額療養費(うちは限度額認定証は出さずに払いました)と、旦那の会社の付加給付金(これなんだかわかりません😆)で17万が戻ってきて、私の入院手術の保険で15万ほどおりて。
ほんの少し黒字になりました!!