※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中で土日ワンオペの方がいます。外出が難しく、息子との外遊びが心配です。ストレスから病院通いも。外出の代わりに家で息子と過ごすことに不安や疲労感があります。外出の危険なお子さんの対処法を知りたいです。

土日ワンオペの方〜💦
梅雨で雨続きで外出れないプラス、晴れてても
長男(4歳)がいつも外だと危なっかしくて私1人の時は
外出たく無いのですが丸二日間ではないけど
一日くらい家にいてもいいですよね😂💧

外にいる方が怒るし危なくて心臓もたないです🥲

家だと基本アニメ見たりおやつ食べたりして
ゆっくり過ごすのですが、普段保育園で頑張ってる分
いいと思いますか?

息子は発達が遅く、多分園でも周りに合わせるストレスとあると思い、家ではなるべく好きにさせてます。
あとは私が疲れ過ぎてしまい、、

何度も何度も言っても聞かない、逆に同じこと何度も繰り返されたりで、、

今私がストレスからか吐いたり眩暈がひどく病院通ってます。
土日ワンオペは変えることできないのですが、外だと危険なお子さん、どうしてますか??

たまには子育て広場へ行こうと思いますが準備にも時間かかりあっという間に午前中終わるし🥲
家の方が家事したり休んだりできて私にはいいのかななんて思ってて😞

コメント

はじめてのママリ🔰

1日くらい家にいてもいいですよ!
なんなら2日間家で終わることもあります🤣
自分が疲れない程度にやってます〜

ままり

1日家にいるのアリだと思います😊
私は今日1日家にいて、子供にはテレビ視聴やタブレット、お絵描きなど、やりたいことを好きなだけさせて、私は自分のやりたいことしてました😅
ちなみに明日は買い物だけ行く予定です。

私も子どもと外に出るのしんどい派です。出るまでに時間かかるし、出たら出たでなかなか帰らないし、人の目は気になるし、ストレス溜まる一方です😭