※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの離乳食作りが億劫で、冷凍野菜に頼っています。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の娘がいます。
1人目の時はきちんも離乳食を作っていたのですが、
2人目はどうしても億劫で
パルシステムの冷凍野菜に頼り
手作りをしてません😅
そして今後も作る気が全く起きません😅

同じような方いらっしゃいますか?
よく1人目はちゃんと作ってたなあと
昔の自分を褒めてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

手作りしても失敗したりうまくいかなかったので、冷凍に頼ってます😂

ミルクティ👩‍🍼

1人目の時からベビーフードに頼りまくっています😂
2人目と3人目は、初めからベビーフードです🥹
長女は1歳で取り分けるまで手作りは食べさせた事がありません🥲
次女も今のところ手作りは食べさせていません🤣

1人目の時は、野菜スープを作ったりしていましたが、2人目以降は、それすらもしていません🙄

みどり

わたしは一人目ですが、ベビーフードや冷凍野菜、野菜フレーク使いまくりです…😂
おかゆだけ作って冷凍していましたが、最近それすら面倒になってきておかゆもベビーフードにしようか考え中ですw

はじめてのママリ🔰

1人目は手作り!と思い離乳食専用のインスタアカウントまで作っていました😂
ただ偏食が始まりダメージが大きく撃沈しました、上の子も今は冷食ガンガン使っています😂

下の子は離乳食開始したばかりですが、BFに頼りまくる予定です〜🫡✨
単純に1人目よりママの負担も増えますしね、冷凍食品万歳です☺️🙌🏻

ゅみ

1人目の時は、その子だけだったので手作りでしたが、2人目になったら上の子もみなきゃなので私も市販品に頼っちゃってます。ドライフードのお湯で溶かすだけのとか😅
時間にゆとりがほしいと思うけど子供が増えていけばそうもいかなくなるし仕方ありません。市販品優秀ですし✨

まり

1人目は作ってました!
2人目も作ろうとしてましたが、時期的に食中毒とか怖くてお粥以外はBFにしようかと考えてます!

はじめてのママリ🔰

1人目ですがフレーク
めちゃくちゃ使ってます🤣
おかゆとフレークがないものだけ自分で作ってます😅
全部手作りな方は尊敬です🥺

はなな

一人目はちゃんと作ってましたが、ぜーんぜん食べなくて。
2人目も最初はちゃんと作ってましたが、やっぱりぜーんぜん食べなくて、コープの冷凍の野菜ペーストとか頼りまくってました😂
どちらにせよ食べないんですが、頑張って手作りして食べてもらえず捨てるのが辛くて、レトルトならまあいいやと思えたので!
3人目はまだ離乳食始めてませんが、ほとんど手作りしないと思います😂

さぼてん

一人目は作ってましたが、裏ごしとか面倒くさすぎて発狂したのを覚えてたので、
二人目はめちゃめちゃBFに頼ってます!フリーズドライとか楽すぎて天国です😂
ズボラなので自作だと粒が残ってしまったりして窒息とか怖いけど、BFはその点でも安心です😋

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます!
まとめてのお返事、申し訳ございません。

皆様ベビーフードに頼られているとの事、安心しました✨
ありがとうございます!!

優しいママでいたい

1人目ですが既にBF頼りです。
お米すら炊いていません🤣
愛情さえあればいいかなと❤️‍🔥
作るだけでストレスになりそうなので😇