※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひよ
妊娠・出産

昭和大学横浜市北部病院での計画無痛分娩に枠が少ないとの相談です。実際に希望が叶わなかった方の経験を知りたいです。

はじめまして!昭和大学横浜市北部病院で分娩予定の経産婦です。
こちらで計画無痛を考えているのですが、北部病院では無痛分娩の枠が少ないとのことで、少々悩んでいます。先に陣痛がきてしまった場合は仕方ないのですが、計画無痛を希望されたけれど枠がいっぱいで希望が叶わなかった方、実際にいらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします⭐︎

コメント

ぴよ。

北部で無痛予定です!
初期の検診の時から何度も無痛希望ですと伝えていました。
30週を過ぎたあたりで、日程を決める流れみたいです。
38-39週で計画する感じだったので、早めに伝えておけば枠がいっぱいになるってことは無さそうでした
(枠がいっぱいになりそうだったら30週より前に早めに確保してくれるのではないかな?と)

ひなひよ

貴重な情報をありがとうございます!
早めに伝えておく、大事ですね⭐︎
まだ安定期の身ですが、次の検診から伝えていこうと思います。ありがとうございました^ ^