※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
家族・旦那

旦那の愚痴です。今日は地元の祭りです。朝から子供たちの神輿担ぎなど…

旦那の愚痴です。

今日は地元の祭りです。
朝から子供たちの神輿担ぎなどがあり
昨日も念押しでそのことを伝えていました。
今朝、バタバタと行く準備をしていて
旦那はお風呂に入り出てきて2階の自室へ。
(あと20分で家出るよ!と伝えました)
ですが1番上の子の準備が間に合いそうもなく
旦那に下の子たちと先に行くことを伝えて
祭り会場に着き、10分ほどして
旦那にまだ来ない?と電話をすると
眠そうな声で、眠い、めんどくさい。と言われ
はあ!?!?1番上置いてきたけど!?
来てよ!と伝えて電話を切り、少しすると
上の子到着。旦那の姿はなし。
パパは?と聞くと、パチンコ行ったよ!と。
パチンコ行くと、LINEもきていました。
もう信じられない!と、呆れました。

朝の起きた時点では旦那も行く気でした。
お風呂後に布団に入り眠くなったのか?
起きて2時間なのに眠い理由が謎。
そして来たのに子供の神輿を見ていかない。
理解不能でした。

夜は、旦那の知り合い宅で皆で集まり
ベランダから花火を見ると2週間前から
言っていました。
朝の時点でも、お酒は○○が買ってくるから
料理を買いに行かなあかんな〜
と言っていたのにパチンコへ行ったので
夕方には帰ってくるのか?と思って待っていて
6時に帰ってきたので、子供達も
パパ帰ってきた!行こう!と喜んだのに
もう行かん。めんどくさい。寝る。
と、2階の自室へ。

旦那の知り合いなので私達だけでは行くことは
しませんし、知り合いにも旦那はちゃんと
行かないことを連絡しているとは思いますが
なんて勝手なんだろうと思います。

きっとパチンコで負けたんだと思います。
なので不機嫌なんでしょう。
気分やで自己中で喜怒哀楽コロコロかわり
いつも顔色を見て振り回されて疲れます。
何より子供たちがかわいそうです。

夕飯はもう家で食べて花火の時間になったら
私だけで子供たちを連れて行くつもりですが
凄く虚しい気持ちです。

こういうことは今までにも何度もあり、
何でこんな奴と夫婦、家族なのか?
その度に離婚したいと思ってきました。
いつも愚痴ること、吐き出すことで
気持ちが落ち着くので書かせてもらいました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメント