※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんに、母乳とミルクを与えているが、吐き戻しがある。ミルク量が多いか心配。

生後約2週間のベビ居てます。両乳5分➕ミルク50mlほどあげてるのですが、吐き戻しすることもありミルク量多いでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じぐらいです👶
私のところとあまり変わらない量です!
もしかしたら母乳がめちゃくちゃ出てるとかではないですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院だと体重測ってそれでミルク量合わせてたんですけど、家ではそれをしてないので母乳の正確な量ってわからないですね 🥹

母乳は出る方やね!って言われてました!
    ミルク40mlとかの方がいいんですかね?😢😢

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです~!今どれぐらい母乳出てるか全くわかってません😭
    私も母乳出てるね!と言われてたのでたくさん飲んでくれてるとは思うんですが🥹
    それでもなんか飲みたそうだな~と思った時は60mlあげてます!
    2週間健診までの上限が60ぐらいまでと言われていたので💡

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ちゃん今生後同じくらいですか?🥹

初めてだらけで右も左もわからないだらけで、、
    私も1週間検診で体重も順調に増えてると言われて
    今のままのやり方で大丈夫!とは言われたのですが 😮‍💨
    まあ泣くこともあるので、元々30〜40mlやったのを50mlに増やしたんですけど、そうしたら吐くようになっちゃって。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にちょうど2週間、14日目です🥹✨
    1週間健診があったんですね!
    それで大丈夫て言われたなら良さそうですよね🤔
    吐き戻しはよくあることらしいから、私も1回させちゃったことあるけど気にしないようにしてます🥹
    なんかその感じだとやっぱり母乳がたくさん出てそうですよね!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んじゃ、一緒ぐらいのベビですね 😌
    吐き戻しは確かに今の日数の子なら
    ありえる話ですもんね!気をつけながらしてみます!

• 7月1日