※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済の個人賠償責任保険に入っている方へ。例えば家電を壊して商品券で謝礼した場合、保険適用でしょうか?

コープ共済の個人賠償責任保険に入ってる方いますか?

コープの保険は
例えば、家電を壊してしまい謝礼として商品券などで相手に渡した場合、それは保険適用になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

商品券の分を保険で賄うってことですか?それはならないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    これを買いました。と領収書で適用になるのでしょうか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手方と保険会社での交渉だと思います^_^

• 7月1日
ママリ

それは無理ですね。

あくまでも相手のものを弁償するもので、
保険やから直接相手に支払われることが多いです!

あいかな

コープの保険に加入しているわけではありませんが、
一般的に保険契約者に対して請求したいものがあると言われたら「適用内・外は保険担当者であっても迂闊に答えることができない」というのがあります😱(私は保険会社の職員でした)
軽く調べてみましたが、コープ共済の臨時費用補償及び賠償事故解決特約というものがついている個人賠償責任保険であれば
金額がどの程度かはわかりませんが、補償される可能性があるかもしれません。
適用されるか否かは、コープ共済にご連絡し、実際に費用の補填がされるか否かは本部の決裁によると思います。

はじめてのママリ🔰

コープではないですが、修理費の見積書や請求者提出してその金額そのままが振込されました。