※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
妊活

妊活中で人工授精4回目。大きい卵胞が残っているため、プレマリン服用。少量の出血あり。大きい卵胞が生理を遅らせる可能性があります。

同じような経験がある方いますか?不安です。

2人目妊活中、人工授精4回目、本日判定日でした。
残念ながら陰性でした。
今周期どうしますか?と言われたので、気持ち的にも疲れたし旦那も出張あるし子どもが夏休みに入るのでお休みしたいです、と伝えたところ
大きい卵胞が残っているから生理3日目からプレマリンを服用して1週間後にみせて欲しい
捻転などが怖いから仰向けで寝てね
と言われました。
今周期の治療は、プレマリン、クロミッド、hcgを打ちました。

昨日の夕方からかなり少量の出血があります。
今日生理くるかな?と思っているのですが、まだ少量の出血のままです。ナプキンには少し出血があるけどトイレットペーパーで拭くと何もつかないくらいです。
いつもはおりものにピンクっぽいものが混ざってすぐ生理がきます。

大きい卵胞が残っていると生理がすんなり来なかったりしますか?
今周期からお休みしてリフレッシュしたかったのにまた不安な日々です。

コメント

ママリ🔰

大きい卵胞が残っていると、そいつが黄体ホルモンを分泌するみたいで生理遅れました

黄体化未破裂卵胞ってやつみたいで、残ってると排卵抑制するし、邪魔者でしかないので、おやすみ周期と重なって良かったと思います

• nom

nom

コメントありがとうございます🥲そういうことだったんですね、出血が始まったと思って先生には生理が始まったと説明してしまった後全然出血が増えなくて不安になっていました。

生理が始まれば自然となくなることもあるのでしょうか?
    プレマリンを処方されそれで小さくなるとは言われたのですが...

• 7月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

自然となくなることもあれば、何周期か居座ることもあるみたいです

お薬でリセットしたほうが安心と思います

私だったら市販の検査薬で陰性であることを再確認してから飲みます

人工受精→体外受精にステップアップする周期にそいつができてしまって、薬でリセットしたら次の周期には消えていました。

• 7月1日
  • nom

nom

先生もステップアップする、お休みするって時に限ってトラブルが起こるのよね〜と言っていました🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました、このまま生理を待って薬服用したいと思います。

• 7月1日