※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝は抱っこでしか寝ない4ヶ月の赤ちゃん。置いてもまれに寝るが、基本的には抱っこで。抱っこしていても30分で起きる。同じような経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月です!
お昼寝は抱っこでしか寝ません💦
まれに置いても寝てくれますが、基本抱っこのままです🥲なんなら抱っこしてても30分経つと起きかけるので立ってあやしてまた寝かしてでやっと1時間くらいのお昼寝です😅
同じような方いらっしゃいますかー?🥲

コメント

ままり

夜の寝かしつけは抱っこですか?
抱っこでしか寝なくて置くと起きる子でしたが、夜をトントンで寝られるようにしたらお昼もトントンで寝てくれて、今まで2.30分で起きていたのが2時間×2回とかになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はお風呂の後にミルクを飲むと寝落ちしてしまうことがほとんどで、たまに寝ないときは抱っこで寝かしつけてます。
    トントンで寝るように頑張ってましたが声枯れるまで泣いて一向に寝ずです🥲

• 7月1日
  • ままり

ままり

最初は40分〜1時間とか泣いて寝かしつけに時間かかり心苦しくなりましたが🥲腱鞘炎が酷く抱っこ出来なくて続けていたらだんだん短くなってる2週間くらいで5.10分で寝てくれるようになりました☺️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎なりますよね…
    心を鬼にしてチャレンジするしかないですよね🥲ギャン泣きになったら抱っこして寝る前に置くを繰り返すっていうやり方ですか?

• 7月1日
  • ままり

ままり

イヤホンしてひたすらとんとんしてました😂
    さすがに30分くらいしたら抱っこすると疲れてたのか一瞬で寝てましたね!なので抱っこは最後の最後でした😂

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!イヤホンして頑張ってみようと思います🥹

• 7月2日
ゆりさ

3ヶ月ころからそんな感じです💦置いて起きてまた寝かしつけてがストレスなので、昼寝はまとまって寝てほしいのもありいまだに抱っこのままです!
朝寝だけ布団で寝れるようになりました💦
長い時は1時間以上寝ますが、30〜40分で起きることも多いです!
6ヶ月頃になったら、昼寝もネントレしようかな?とゆるーく考えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦昼寝も抱っこで1時間くらいですか?抱っこのままもだんだん体がしんどくなってきました…🥲

• 7月2日
  • ゆりさ

ゆりさ

元々腰痛持ちでずっと抱っこはしんどいので抱っこ紐に入れてます🤣昼寝はそれで2時間は寝てくれます!モゾモゾするときもありますが、抱っこしながらトントンしたらまた寝ます。たまにパッと目を開けて、抱いてるか確認してますが(笑)

• 7月2日