※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスで買い物がやめられない。貯金が減り、将来のために貯めるべきとわかっているが、今を楽しみたい。同じような経験の方いますか?

ストレス発散で服など買ってしまいます。
独身時代の貯金から買ってます。だから誰にも文句は言われないけれど…。投資してるとはいえ利益は微々たる額だし、今働いてないし、貯金は少しずつ減ってきてます🥲
それなのにやめられません😓結婚する前実家で暮らしていた時は好きに買い物できなくて(親に買ってきたものにケチをつけられるので)、その時の反動がいま出てるのかなと…。歯の矯正をしたり、パソコンを買ったり、タブレット買ったり、ハイブランドのバッグや財布を買ったり…
こどもに迷惑かけないためにも老後にとっておくべきと頭ではわかっているけど、今を楽しみたくて買ってしまいます😰同じような方いませんか?批判は要りません。

コメント

ママリ

私も結構浪費家で、服を買ってしまいます😓
専業主婦なので、毎月主人からお小遣いを貰ってますが美容院やその他美容に使う月もあると、貯金からたまに使っています💦
お金の管理はどちらがされてますか?
うちは主人がお金に関しては凄くきっちりしてる人なので、貯金や積立など将来子どもが大学まで行けるように今から計算までしてる感じです。
なので子どもには迷惑かけてないですが、自分が欲しいと思った物をすぐ買ってしまう癖はやめないとですよね😭分かってはいるけれど……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも一応お小遣いはもらってますが全然足りなくて😰足りないなら買うなよって感じですが😂
    お金の管理は主に私ですが、ほんと適当で…ママリさんの旦那様ほどきっちり計算できてません😭貯金や財形や投資は毎月一定額してるし私もそのうち働くし大丈夫よね〜的な…💦自分の独身時代の貯金は、もしも足りなくなった時などに取っておきたいのに使ってしまいます😭買い物ってストレス発散に手っ取り早いんですよね…

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

でもそれ分かります😂お小遣いだけじゃ足りない時ありますよね💦
    お小遣いはいくら貰ってますか?

確かに買い物が1番ストレス発散にいいですよね!😂
    ストレス無くなりますが、お金も無くなりますね🥹

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い5000円です😇美容院代も化粧品代も家計から出してるので少なめです😇正直不満ありますが、働いてないし貯金もしたいし、これ以上増やせないです😭

ストレス無くなりますがお金もなくなりますね😂😂お金使わない別のストレス発散法見つけないとですね😓

• 7月2日