※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週で、9ヶ月の赤ちゃんを抱っこしないと寝ないため、お腹の子が心配です。医師は抱っこしても問題ないと言っていますが、経験者の方は何か気をつけていましたか?

妊娠6週です。
8キロの娘がまだ生後9ヶ月で抱っこじゃないと寝れず、寝かしつけに30分以上かかることがありお腹の子が心配です😢
産科の医師には抱っこしてもいいよと言われてますが、経験者の方どうでしたか?何か気をつけてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし13キロを抱っこ紐して寝かしてます😂
ごめんと思いながらも自分も休みたいので…
お腹が張らなければ問題ないとのことです!

• ママリ

ママリ

ひゃ〜!大先輩ですね🥶
    娘の時12.13週から切迫で張るのは分かったんですが、今の時期、張ってる間隔分からないのでどうしようと😣

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫の傾向があるのですね!
    抱っこしないなんて無理だし、それで寝てくれるなら、出血とかない限り大丈夫だと思います!
    ただ赤ちゃんが大きくなり出したら何か工夫する必要はありそうですね💦
    YouTubeでもう臨月くらいなのにおんぶ紐してるお母さんいて、猛者だなと思いました😂てか、できるんだなって😂

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

今回は切迫なりたくないです💦
    そうですよね!猛烈な腹痛とか出血ない限りは続けられるとこまでしてみようと思います💦
    おんぶならお腹関係ないですもんね!😂抱っこしんどいしおんぶ紐買おうかと検討してたんですがしんどいですよね😂

• 7月1日
つきみ

上の子が1歳8ヶ月くらいのときに下の子がお腹にいて、産まれる結構ギリギリまで抱っこしていました☺️
でもそれだけが原因ではないと思いますが、切迫にはなりました…
すこーしずつ無理のない範囲で添い寝なんかで眠れるようにしていけるといいかもしれないですね😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ベビーベッドを一番下の高さにしてるので、大人のベッドと高低差があり添い寝は無理そうで…大人のベッドで一緒に寝て、寝入ったところでベビーベッドに移すとかですかね💦

• 7月1日
ぽん

バランスボールめちゃくちゃ重宝してました🥺
自分も座れるし赤ちゃんもすぐに寝てくれたので☺

• ママリ

ママリ

バランスボールいいですね!
    娘も縦揺れ好きで😂
    買ってみます!

• 7月1日
ママリ

上の子(12kg)抱っこマンだったので、家でもどこでも常に抱っこしてました😅
なんなら滑り台も生まれる2日前まで一緒に滑っていました😂
もちろん経過に問題がなかったからですので、、😂
常に抱っこで図らずもスクワットしてる的な感じだったので、陣痛きてからは超スピード出産でした☺️

• ママリ

ママリ

すごい!羨ましいです🥹
    私もお腹が張らなければたくさん抱っこしてあげたいですが、こればかりは分からないので今のうちにって気持ちもあり…複雑です😭

• 7月1日
ママリ

妊娠中上の子一歳ちょうどくらいでしたが10キロ超えてました。抱っこしてましたよ😭さすがに抱っこ紐はやめた方がいいと言われてやってなかってなかったですが、なるべく座って抱っこするようにしてました🙌