※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

過去に身体的dvと経済的dvがあった夫と3回ほど離婚の話し合いをしていま…

過去に身体的dvと経済的dvがあった夫と3回ほど離婚の話し合いをしています。
3度目の時に1度家を出たことをきっかけに夫は仕事も真面目に行くようになり、家事育児も頑張ってくれるようにはなったのですが、やはりモラハラや物を投げる癖は残り続けていて今回4度目にしてヒートアップした夫に出ていくように言われたので再度家を出て今回は離婚を固く決意していて、離婚調停での離婚を望んでいます。
私は今までの経験を含めてこれ以上の夫との連絡は控えようと思っているのですが、「円満離婚で手を打ってくれないか。離婚したあとも子ども達にも会わせてほしいし、異性とのお付き合いもしないで欲しい。お互いに生活を安定させてからでもいいからまた元に戻りたい。自分が自立して生活を安定させるまで待って欲しい。」といった内容の連絡がずっと来ています。
私は金銭感覚がズレている夫にお金を貸してほしいとお願いされたり、行動を制限されたり、毎日頻繁に連絡がきて束縛をされるような状況になるのは嫌だから戻る戻らないの約束は出来ないし、しばらくは引越し先の住所も教えられないというふうに話しているのですが、「心を入れ替えて頑張る。お願いだから復縁を目標に…」と平行線のためもう連絡を取るのをやめた方がいいのでは無いのかと悩んでいます。どうしたらよいのでしょうか。

コメント