※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
家族・旦那

子どもがいなかったら離婚しているかも。喧嘩もなく会話もない。性格や考え方が合わない。同じような経験の方いますか?

子どもがいなかったら絶対離婚してるなーって最近思っちゃいます。合わない、とことん合わない。
子どもが産まれるまでは喧嘩らしい喧嘩もしなかったのに、あの時はなんで仲良くいれたのかな?と思うくらい、今は会話もありません。
必要連絡事項、子どもの前では普通にしてるくらいで夫婦だけの時間もありません、というか欲しくないです。
もうこうなってしまったら元には戻らないなーと思って。
浮気された訳でも仕事してくれない訳でもないですが、性格とか考え方合わなさ過ぎて。
同じような方いますかー?
お休みの日でも家族みんなで出かけたいと思えず、平日のワンオペのほうが心穏やかです。

コメント

おすし

いない生活はもう想像つかないですけど、もしいなきゃいないできっとあの頃のまま平和だったんだろうなって思ってます😂
きっと子供が産まれて私も相手も優先すべきものが変わったり変わってなかったりで合わないんだろーなって(笑)
あの頃みたいに好きには戻らないだろうけど、まあそれなりにいい父親だし家族として生活できたらいいかなって思ってます😂

• ねむねむ

ねむねむ

そうです、いない生活は想像つかないし可愛くて愛おしい子どもたちに出会えたのはこの人のおかげって思うんですが、もう休みの日が憂鬱すぎて、つい🤦‍♀️
    やっぱりわたしは母親脳になってしまって旦那はまだまだなんだろうなーと思います。

• 7月1日
mama

子供居なかったら別れてるだろなーと思ったことありますし旦那と話したこともあります😂
他人同士でしょうがないだろうけど人間だから限界もありますよね😅

• ねむねむ

ねむねむ

ほんとに子どもとは血の繋がりあっても旦那は他人ですもんね、、、
    生理的に無理になってしまって、どうしようもなく😑

• 7月1日
まいめろ♡

全く同じです😭
最近本当に離婚考えてます💦

この人がいなかったら怒ることもないんだろうな…って。
前に、ここで離婚についていろいろ調べてる時に、

できるのにしない奴がいるのと、
できる奴がいないのだったら、
できる奴がいない方がよっぽど楽!
ってコメントされてる方がいたんです。

ものすごく共感してしまって。
やればできるはず、やるべきことがあるのに、
スマホばっかいじってなんにもしない奴が同じ空間にいるから
腹立つんだなって。

全部自分でやる方が早いし、
忙しいかもしれないけど、
変に期待しなくて済むし、楽なんだろうなって思います😅

ただ、今は子供のことを考えると、今すぐ離婚だ!って言えずにいる状態です…
子供いなかったら即離婚してます!

• ねむねむ

ねむねむ

わかります、、、
    うちは普段仕事で全然家におらず何をやるにしてもやり方もなにも分からないはずなのに自己流で自信満々にやって全然違う、二度手間、危険とかで嫌気さしてしまって。
    やんわり伝えても自分のやり方があるから、とかうるさいなめみたい感じで!

早く離婚して楽になりたい😑

• 7月1日
ま

分かります。子供いなかったらとっくに離婚してると言われましたが

仕事だけしてればいいってスタンスの旦那に疲れてしまいました💦💦

別居することにしました。

はじめてのママリ

共感します😓😓

うちは発達障害なので諦めですが
家族(旦那込み)で出かけるの億劫ですよね…会話もあまりないし…
子どもや母親と出かける方が楽しいです……