※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦が、ひとりH後にお腹が張り、子宮収縮したのか疑問。運動よりも効果があるか不安。要望は切迫ではなく、動くように言われている。

下ネタ?なので苦手な方スルーしてください🙇‍♀️

ひとりHして陣痛きたり、予定日より早まったって方いらっしゃいますか??

現在37週で検診では子宮口全然開いてないからまだ先と思うとのことでした
臨月入ってから、マタニティヨガ2、3時間、家事もいつもより時間をかけてやる、散歩、ラズベリーリーフティーなどは毎日するよう心がけてます
雑巾掛け、スクワットはすぐ息切れするのであまり長時間はできませんがやるようにしてます

確かに動いたらお腹は張るのですが、助産師さんに乳首マッサージお風呂上がりにしてみてねと言われたのでやってみたところ、運動後よりお腹が張りました

そこで久しぶりにひとりHしてみたのですが、1.2時間ほどお腹が張ってはおさまり、また張って、、の繰り返しでした!
胎動もあるし、定期的なお腹の張りでもないし、破水も腹痛もないので、乳首をいじったことによって子宮収縮したのかな?と思ってます

運動とか頑張るよりひとりHして乳首いじった方がお腹が張って子宮口開きやすくなるのかな?と思ったのですがどうなんでしょうか?😵
ちなみに切迫とかは全然なくてむしろどんどん動いてねって言われてます!🙆‍♀️

コメント

ママリ

乳首を刺激したりとかすると子宮も連動するので張ったりしたのかもですね!ただどんなに動いてもうちは予定日すぎて促進剤しました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ赤ちゃんのタイミングですよね😂
    友達は全く運動してないのに予定日の2週間前に生まれたーとか言っててほんと難しいです😭

• 7月1日
にゃんこ

ひとりHはしてなかったですが…2時間ほどのウォーキング(ゆっくり散歩ではなくガツガツ歩きました)上り坂多め、階段(踏み台)昇降で、初産でしたが39wで安産でした𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎
あと、暇があれば安産ストレッチしてました!
里帰りなので家事は…あんまりでしたが床掃除をあえて雑巾でやったりしてました😆

産院でも体重増加傾向だったのもありますが、上り坂多めのウォーキングと階段昇降勧められましたよ☺️
真夏だったので汗だらだらでした💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夏妊婦なんで汗だくで運動してます😂
    運動は早く生まれるというより安産につながるかもですね!

• 7月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

夏妊婦辛いですよね💦
    たしかに、安産に繋がる気もしますが先生に予定日前に産むためにとも言われたので早く産むのにも繋がってる気もします😅

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ひとりHは子宮収縮するので陣痛促されそうですよね🤔

性行為で、お迎え棒してみるとか❤️
私はひとりHも性行為もしてましたよ❤️

2人目はそれでも40w超えて促進剤でしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎え棒も試したのですが、検診では全く子宮口開いてませんでした😂
    やっぱり早く生まれることとは別なのかもしれないですね!

• 7月1日
ちゃめ

産前の運動はお腹を張らせるというよりは体力作りや骨盤を開きやすくして赤ちゃんが下がってきやすくするのも兼ねてよく動くよう言われると思うので、子宮の収縮だけで考えると乳頭マッサージはダイレクトに効くのかも知れませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!早く生まれるというより、安産に繋がればラッキーぐらいの気持ちで運動続けてみます😊

• 7月1日
おもち

上の子、予定日の1週間前くらいだったと思うので
38~39週くらいの時の検診で、まだまだだね〜と言われ、少し散歩をしながら帰宅。
その日の夜に旦那と仲良しをし、朝方に破水で促進剤からの出産をしました。
世にいうお迎え棒的なことになったのでしょうか、、、、
何も考えてなくて早まったので何がなにやら(´•_•` )

ちなみにママリさんのようにヨガやリラックスできるような何かをしたりの心がけはなくシンプルに何もせず過ごしていました。
さらに陣痛では無いので参考にならない体験談ですみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診でまだまだって言われててもそんなすぐに破水することあるんですね!
    やっぱりお産はなにがあるかわからないですね😵
    お迎え棒効果の体験談嬉しいです☺️このままトライしてみます🥰

• 7月6日
  • おもち

おもち

病院にも、検診の次の日にしかも朝方に破水で来院したので
    お昼くらいに検診で担当してくれていた助産師さんに「あれ!?昨日会ったよね!?」とびっくりされました🤣

タイミングが良かったのか、でも陣痛じゃなく破水ってことは恐らくお迎え棒なんだろうなぁと思っています今も。
    ほんとに謎だらけですね出産って😅
    無理せず、体調に合わせて色々トライしてみてください!
    元気出産できることを祈っています🥰

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんもびっくり🤣

ほんとに神秘ですね✨
    ゆっくり赤ちゃんのタイミングを待ちつつ出来ることはやってみたいと思います!
    ありがとうございます🥰

• 7月6日