※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊活

クリニック通院中で二人目妊活中です。タイミング法を飛ばし、人工授精を考えています。仕事の都合でタイミング取れずストレス。同じ経験の方、話を聞きたいです。

クリニックに通われてる方に質問です。
二人目妊活中です。

タイミング法は飛ばして、
もしくは1,2回で早々にステップアップ
し人工授精された方いらっしゃいますか?

卵胞チェックで今日、明日タイミングを
と言われても仕事の都合上取れないこと
があります。

私も主人の仕事は理解しており
子供と仕事どちらが大切なのか等の考えは
ありません。

しかし、タイミングをと言われた日に
取れないとなるとストレスにならない訳
ではないです。

であれば、最初から人工授精でと考えて
います。

同じような方いらっしゃったらお話
聞きたいです。
よろしくおねがいします💦

コメント

よこ

理由は違いますが、2人ともタイミング飛ばしてすぐに人工授精しました!

• ままこ

ままこ

コメントありがとうございます!
    タイミング法はしないと、よこちさんの方からご主人へ伝えましたか?🙂

• 7月1日
  • よこ

よこ

すぐ欲しいねって話してたのでどう?いいよ!て感じでした、自然にそんな話になった気がします。

• 7月1日
  • ままこ

ままこ

そうだったんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月1日

人工授精でもタイミング法と同じ、卵胞チェックによって予定も変わってくるので仕事の都合に合わせる大変さはあると思います😣💦

精子の入る場所が膣からか子宮からかの違いなので😣

• ままこ

ままこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦クリニックでも確率は大差ないと聞きました💦3年前にタイミング法で妊活していましたが、今日しなきゃ!今日もできなかった!がストレスで、、。今回は人工授精にステップアップも視野に入れようと思いました💦教えて頂いてありがとうございます!!

• 7月1日
はじめてのママリ

こんにちは!クリニック受診、今日が2回目です!
前回は初診で簡単なカウンセリングと説明のみ。今日、タイミングと人工授精とどちらで進めますかと聞かれ迷わず「人工授精」と答えました!年齢もアラフォーなので💦二人目不妊でゆるーく妊活で2年くらい経ちます。素人ながら、毎回いいタイミングとれてるはずなんですが全然妊娠せず。。なので、人工授精からスタートにします🙌

• ままこ

ままこ

こんにちは!
    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜うちは上の子が2年生で大分ゆったりしてしまい💦私もクリニック再開して2度目の受診です。次週期人工授精に切り替える方向で行きたいと思います!ありがとうございました(^^)

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらにコメント後、ホルモン検査の結果がでまして、卵胞ホルモン?の数値が高くて、先生に「う〜ん。。ゆっくりはしていられないね🤔」と言われました。。人工授精で頑張ります!来週卵管造影です😖💦

• 7月4日
  • ままこ

ままこ

そうだったんですね😳良い選択でしたねー!私も検査から2年程たっているので、再検査中です!卵管造影検査は過去に1度しましたが、授かるためとはいえ、怖いですよね💦私は痛いとかより、怖いが勝ってました😫その後ゴールデンタイムなんてもいいますよね✨頑張ってください!私も頑張ります(*^^*)

• 7月5日