※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
産婦人科・小児科

産婦人科の待ち時間について相談です。待ち時間が長くて辛い状況で、皆さんも同じように長時間待っているのか気になります。

産婦人科、待ち時間皆さんどのくらいですか?

私がお世話になっている産婦人科では2時間は待ちます。
大きな待合室で2時間以上待ち、番号を呼ばれるとまた別の小さい待合室で1時間ほど待ちます。
内診からお医者様のお話までは10分もありません。
それから会計までにまた30分以上待ちます。
3時間半〜4時間ほどいつも産婦人科に居るのですが、これって普通なのでしょうか。
内診で我が子を見るのが楽しみで仕方ないとはいえ、あまりに遅いと思ってしまいます。

産婦人科を出る頃にはいつも充電が1桁です。
いつも本当に少子化かよ😅ってくらい人でパンパン。
妊婦さんだけではないでしょうけど。

毎回苦痛になってきました。
予約してるのに。待ち時間だけでトータル3時間以上って。
私だけではないんだろうけどさ。隣の椅子に座っている人も、前の人も後ろの人も、みんなずっと何時間も待ってるようです。

こんな事を言ったとて結局耐えて待つしかないので、ただのグチですが。。。

皆さんの産婦人科はどんな感じですか?

コメント

私も妊娠中、産婦人科では4時間5時間普通に待ってました😅
診察が終わって会計まで終わらせるとなると1日がかりでしたよ😂

つわりがある中辛かったのを覚えています

はじめてのママリ

上の子の時は予約してても待合室で1時間待ちは当たり前でした😂
中の待合室でも30分前後は待ちました🤦‍♀️
会計まで入れると2時間前後はかかってました🖐️

今のところは予約時間より少し前に行ってもそんなに待たずに入れますし 、先生が丁寧でうんうんと話を聞いてくれるので個人的に今のところは当たりだと思ってます💭

ままりん

仕事の関係で土曜しか行けなかったので、1時間から2時間程度の待ち時間はありました。
平日だと30分とかで呼ばれましたよ!
上の子の時、市民病院で産んだんですが、その時はそれこそ3時間とか待ってました…

あくるの

2人とも10分待たずでした!
検診だけだと滞在時間20分とかでした。

がーこ

早い時間の予約ならすぐ終わります☺️
遅い予約時間だとちょっとずつ押してきてるから1時間位かかることもあります。
地域に産婦人科が私の行ってるところと、大きな病院と2件で、大きな病院はハイリスクの方しか行けないので私の行ってるクリニックが前より確実に混んでるはずなのですが、コロナ禍になってから完全予約制になって逆にスムーズになってるきがします🤔前は待合室も座れないほどでしたけど今はガラガラだし。
それにしても4時間は長すぎますよね😰

不妊治療専門クリニックで授かって妊娠中もしばらく通っていましたが毎回5〜6時間は待っていました!朝9時の予約で帰りは14〜15時です。
本当に辛いですよね💦苦痛でした💦

その後地元の個人産院に移りましたが受付から会計まで20分で終わりでした😅😅

早過ぎてビックリです😅

あきすけ

2人とも総合病院ですが別の病院で
1人目は里帰り先。診察まで1時間、会計まで30分。
2人目は診察まで30分、会計は10分も待ちませんでしたが、待ってる時に分娩入った日は1時間ほど待ちました😂