※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

34w2dの検診で頸管長が短くなりましたが、医師から安静解除されました。予定日に近づく中、動かない方がいいでしょうか?

34w2dです^^本日検診でした。赤ちゃん推定体重2300ちょっとでした!予定日は7/13です。
今まで切迫早産でウテメリン内服していました。今日の検診で頸管長20.6mmで今までで1番短かったけど、先生には「安静解除で買い物とか行っていいよ〜!ウテメリンは飲みきりでいいし、もし今日産まれても早産にはなるけど大丈夫だから〜」と軽く言われました^^;
わたし的には予定日付近で出産したいのですが、あまり動かない方がいいと思いますか?>_<今月は産まれて欲しくないです( ̄▽ ̄)ここ最近よくお腹張るので早いんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦

コメント

モモの輔2

私もウテメリン飲んで早産とヒヤヒヤしましたが、今や超過ですΣ(゜Д゜)

薬を止めてお腹は張りましたが、しばらくすると飲んでた頃より張りもなくなり気配すらないです(;∀;)

ありすひめ

私は張り止め飲んでないですがついこないだの検診で頚管長23㎜でした(´・_・`)💦34w4dです。
張るときは横になってねと言われましたが上の子もいるのでそーもできずΣ(´Д`ノ)ノ結構普通に生活してます。笑
私は37wまでお腹にいてくれればいいかなーと思ってはいますが、nanaさんがもし心配ならなるべく安静にしていたらいいと思いますよ!

しじみ

32wで26mm
ウテメリン一日4錠飲んでましたが33wの早産でした!
予定日より1ヶ月半早く産まれてしまい、その間NICUに入院、毎日母乳を搾乳して届けに病院へ。未熟児なので体の成長も1歳過ぎた未だに追いつけません。健康は健康で、障害や知能なども平常ですが、やっっっぱり正期産にこしたことはありませんよ!!
なるべく安静に過ごした方がいいかなぁと私は思います☺

yu

そうなんですね!私は今ウテメリン3回飲んでますが前より張りがよく分かるようになっているので心配です>_<
もう少し体重も増えて、せめて37w過ぎて出産したいです〜💦

yu

大変でしたね😨💦
いつ産まれるかはやっぱり人それぞれですよねー>_<
今はまだ安静にするに越したことはないですよね♡

yu

私もせめて37wすぎるまではお腹にいて欲しいので、出来る限り安静にしとこうと思います💦笑

モモの輔2

私は最終的にウテメリン8錠でした。
ですが未だにさっぱり...

もちろん人によるので、なんともいえませんが、正産期までは薬を飲んでゆっくりすごすのがいいでしょうね(^^)

ゆうちん。

私は、34wで2629㌘でした。
少し大きい赤ちゃんです。

予定日が7月9日です。
切迫早産で入院してて24時間点滴してます。

私の場合、予定日近くで出産すると3600㌘位と言われたのでそれより前に出来るだけ生みたいと思っています。