※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が体調不良で土曜保育を利用したが、平日は休ませた方がいいでしょうか。

今日仕事で、旦那に子ども預ける予定でしたが、旦那が体調不良で娘も土曜保育行きたいらしく初めて土曜保育使いました。この場合で平日はどこかで休ませた方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してますが子どもの疲れのためにも平日どこかでお休みしてもらっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはりそうなんですねー!ちなみに保護者に直接休んでもらうように言ってますか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は遠回しに言ってます!
    保育園も家じゃないので疲れますからね😭

• 7月1日
まぬーる

旦那さんおつらいですねぇ。
今日は早く迎えに行きつつ、
平日何処かで親が休む日があるなら、
お子さんも体調管理できるし、
家族で健康でいられると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。来週どこか休ませた方がいいのかなと思いながら、子どもは保育園行きたがる場合も休ませますか?

• 7月1日
  • まぬーる

まぬーる

そのあたりは、子供さんの体調と、メンタルと行事練習や行事本番の兼ね合いをみながら、先生と要相談してましたよ!

行きたがっても、体調管理しといたほうがよさげなら、
    大事を取る日にしたり、

お母さんと〇〇しようかみたいにして、イベント日としてわざと一緒にいたりもしました!

でもほんと、お子さん次第ですっけよ!

うちは下の子が喘息気味だったり、メンタル不安定になりやすいので、私の休みを子供の休みにあてがうかは、
    その都度で、色々ですね!

• 7月1日