※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが偏食で食事を作っても食べてくれず、イライラしています。気持ちを切り替える方法を教えてください。

偏食のお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

最近、食べてくれないから本とかネット見ながら頑張って作ってるのに、食べてくれなくて、イライライライラします😣

一口も食べてないのにいらないって時もあります💢

せっかく作ったのに、物価高の中、食材買って、食べないなんて勿体無いし!!

イライライライライライラです💦

どう気持ち切り替えてますか?💦

コメント

🌸

確実に食べる物ばかり出してました😇

チャーハン、そぼろ丼、ハンバーグ、食パン
大体これの繰り返しです笑

生きてりゃいいって思ったら気が楽になりました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そぼろ丼、食パンの時、他にスープとか野菜は摂ってますか?

    スープ全然飲んでくれなくて😮‍💨野菜も食べないし、そもそもパンが嫌いみたいで、毎朝どう食べさせようか今日まで頑張ってきたけど、もうご飯に変えようかな…パン食べてくれたら楽なんですけど😢

    • 7月1日
  • 🌸

    🌸

    摂ってないです!食べないので🙄
    バナナでビタミン摂ってる気になってます笑

    食べてくれる物で全然いいと思いますよ!
    せっかく作ったのに食べないとイライラやら悲しいやらで疲れますよね💧
    息子は年長になってやっと食べられる物が増えましたが、年少の娘はまだまだです、、

    • 7月1日
ママリ

私も確実に食べるチャーハンや焼きそば、餃子、ハンバーグ、ラーメンパスタ、うどん、蕎麦出しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確実に食べるものがたくさんあって羨ましいです✨🥺
    ほんと食べてくれなくてイライラするし心配だし…

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    増えたんですよ。うどんは最近食べるようになりました。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    うちも確実に食べてくれそうなのを見つけて、ローテーションですね!!見つけるのが大変だー

    • 7月1日