※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

相談なんですが、、旦那は付き合ったときにタバコは辞める約束でした。…

相談なんですが、、
旦那は付き合ったときにタバコは辞める約束でした。
子供ができ吸ってはなかったんですが、、
時折車で同じ銘柄のタバコの殻を数回みたことあり
訪ねると先輩の落とし物と言われました。

そして今回たまたま旦那の車に乗るとタバコがあり
訪ねたら職場で先輩たちと吸っていた。
ストレスがあり最近はじめた。とのこと。
多分以前から吸ってたと思います。

タバコもお酒ものまず
お小遣いは一万使わない?くらいで
本人もそれ以上ほしいとはいわず
普段欲しい物、お菓子や飲み物などは家計から買ってました。

飲み会もあっても車を出す側で
先輩たちからおごってもらったりしてたまにいってましたが、、
私が以前5000円渋ったから今も誘われるが行きづらく断っている。と言われました。

1日にお茶(特茶など値段高め)や珈琲を
2本3本飲んだりしてて
それに加えてタバコもしてて、、

もう一万あげて好き勝手させるべきですか?

ストレスがあるからと職場で吸っているって
私も3人子育てしながら働きながらで
ストレスはあるのに、、ムカつきます。
せめて飲み会はいっていいがタバコはやめてほしいとおもってますが、、、

勝手にさせたほうがいいでしょうか、?

コメント

Milk

うちの職場にも、家では吸わないけど、会社で吸ってる人いますよ😅
本人バレてないと思ってるかもですが、その方たちは紙巻きタバコなのでタバコ吸わない人からしたらすぐバレるのに…奥さんには全然バレてない!とか言ってました😂
お小遣い自由(旦那が家計管理している、共働きなど)の方もいれば、1万円でやりくりしてタバコ買っている人もいました。
世の中生きていればストレスは避けて通れないので…
やめてほしいなら、お小遣いを増やしてあげる必要はないと思います。
飲み会許しても、タバコは吸うと思います😥
(私は元10数年喫煙者でした💦)

• ママリ

ママリ

毎回財布から1000円なくなったらいれるって感じだったんですが
    家計から買ってたお菓子お茶珈琲などもこれから全部お小遣いですませるように言ったがいいですね。
    飲み会のお金とお小遣いと15000円程今回用意したんですが、、
    1万だけいれててそういいます。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

禁煙って難しいですよね。
禁煙して20年経つけどいまだにタバコ吸いたいよなんて人たくさんいます。
お酒も飲まないなら私はタバコくらいならいいかなー。
やめて欲しいなら、お小遣いは増やさない方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

家計から買ってたお菓子珈琲お茶などもお小遣いから買わせて
    足りないっていわれたらタバコやめるように言います!

• 7月1日
はじめてのママリ

うちの主人も、妊活中に禁煙してくれたのですが、出産後に復活してました。
同じく、ストレスが原因です。
当時は嘘をつかれていたことがショックでしたが、怒られると思って言えない気持ちと、ストレスがすごいことも理解できたので…
臭いを残さない場所で、私たちが寝た後やいないところでならOK、以前と変わらずこっこり吸ってもらってます!
飲み会は一度の出費もすごいので、本人の意思に任せてますがお小遣い内で厳しいときは断っているようでかなり少ないです。
うちはタバコ代もお小遣い内からです。
周りに吸う方がいると、飲み会行ったら結局吸いたくなるだろうなと思います😢

🍠

薬物と同じだからタバコやめろって言われてすぐには辞めれないし努力と根性ないと無理ですよ( ̄▽ ̄;)

うちの旦那もお酒は飲まないけどタバコは吸います。でも月1万のタバコ代の約束で吸ってますが一応守ってるみたい?です!コーヒーとかジュースとか弁当あるのに足りないとか言っておにぎりとか買ってるみたいですがお小遣い制じゃないのでお好きにどうぞーしてます