※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近怒りっぽくて自己嫌悪。子供のイヤイヤ期で大変。朝早く起きて子供の世話。怒りっぽい日々で自己嫌悪。朝の出来事で怒鳴ってしまい、自己嫌悪。

最近怒鳴ってばかり。怒ってばかりの私に自己嫌悪です。
下がイヤイヤ期、上はベラベラ期笑
旦那は6時出勤22時帰宅
私は7時出勤17時帰宅
朝ばぁばに預け保育園お願いしてます。
子どもが4時半に起きて5時半には朝ごはんの日々です。休み関係なく。
2人とも寝起きよくて助かる反面、どうやったら7時までねるの?と疑問に思います。
因みに遅く寝ようが早く寝ようが同じ時間に起きます。
そこは昼寝で調整しているらしいです。

イヤイヤ期で自制がきかない2人目。1人目の余裕はどこ吹く風で、あれだけ怒らずニコニコ気持ちに寄り添おうとしていたのに、感情だけで声を荒げる日々。

保育園で怒ってる絵本を指先てママと言われてしまう始末。。
今朝は上の子がタンスに指を挟みギャン泣き😢
手をさすりよしよしして宥めて落ち着いたかな?と思いましたが、全然いたいとずっと泣く。それに便乗して下がワザと泣く😭
保冷剤を使って冷やしてもらうけど、下がすかさず保冷剤を奪いギャーギャー泣き喚く😭
朝5時50分、、、プチン。。。
うるせー‼️いつまで泣いてるの⁉️もう痛くないでしょ‼️
時間たたないと治んないんだよ‼️泣いたって変わんないんだよ‼️あんたも人のもの奪うんじゃないよ‼️
早くオムツ履け‼️(フルチンで逃げ回ってた)
ブチ切れて怒鳴ってしまいました。
出勤前の旦那が珍しく登場しましたが、すぐ去りました。
上の子は静かに泣き
下は抱っこをせがみましたが、私が無理でした。パパが抱っこしてました。
ちょっとしてから上の子を抱きしめてヨシヨシしました。最後は笑顔で行ってきますしましたが、なんだか毎日怒ってるなと自己嫌悪です。

コメント

るるい

わかります!わかります!
みなどこも一緒です😅
子育てに余裕なんてないんだなってつくづく思います!
子供はそれでもこっちの気持ちにお構いなしであれやってこれやって!
これしたい!あれしたい!
私も毎日頭が噴火してます😢
体内時計がきっと短くてショートスリーパーになってるのかもですね😅

きっともう少しおっきくなって昼寝しなくなると朝も少しは遅く起きてくれると思います🙆

子育ては今が一番大変なときだと思って常にいます(笑)
もうかれこれ何年も今が一番大変と思って過ごしてます😅