※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のオムツについて、大きめのパンツタイプのメーカーを知りたいです。おへその位置が高いのか、大きさに不安があります。パンツMサイズより大きいサイズはありますか?

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子のオムツについてご相談です。
パンツタイプのオムツで大きめの作りのメーカーが知りたいです。

生後2ヶ月過ぎから寝相悪すぎで、夜間のみパンツタイプ使用しています。パンツSサイズから使用開始しましたが、小さくてパツパツだったので使い切る前にMサイズに変更しています。
パンツタイプのオムツって、テープタイプより小さめの作りになるのでしょうか??

現在は身長66cm、体重7.3kg
昼間ムーニーorパンパース テープM
夜間ムーニーorパンパース パンツM
を使用していますが、ムーニーMは2ヶ月の時点からおへそ丸見え、おしっこ漏れ率高いです…。

うちの子のおへその位置が高いんでしょうか?パンパースのパンツMであればおへそ隠れますが、横漏れ時々あります。
5ヶ月でM→Lは体重も9kgないですし、大きすぎますかね?
パンパースより大きめのMサイズのパンツはありますか?

コメント

ママリ

マミーポコは大きかったです!

夜間のおしっこ漏れだけなら、パンパースの夜用がMサイズあるのでオススメです!すこし高いけど、夜は着替えるより1枚で朝まで過ごす方が経済的ですよ!

• moe🔰

moe🔰

ありがとうございます!
    パンパース夜用気になってました😭まだ、夜間2回くらい起きることありますが、夜用を使う場合は間で替えてあげなくても大丈夫ですかね?

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

息子は夜間おむつ替えすると完全に覚醒する子だったので、おしっこ漏れる4ヶ月ぐらいから夜用使って朝まで変えてませんでした。
    起きたらすぐミルクあげて、すぐ寝かせるって感じです。
    皮膚トラブルは特に無かったです☺️

• 7月1日
  • moe🔰

moe🔰

おむつ替えで覚醒することありますよね😅うちもたまにあります💦
    朝まで変えなくてよいなら、夜間の負担少なくなるので良さそうです!

• 7月3日

大きめのパンツだとマミーポコパンツだと思います🙏❤️

あとはムーニーとパンパースはおそらくおすわり5〜10kgの方ですよね?🤔

たっち(6〜12kg)の方だと気持ち大きめですよ🙄❤️

Lサイズは大きいと思います💦
娘は8.2kgでお腹も足もムチムチですがMサイズ使ってます✨

• moe🔰

moe🔰

ありがとうございます!
    やはりLは大きいですよね💦
    お座りの方です!たっちも検討してみます🥲!

• 7月1日
ママリ

ムーニーのパンツSが安かったのでつかってますが生後2ヶ月でもちっちゃ!?ってなりました
たぶんムーニーは作りが小さいですね

• moe🔰

moe🔰

ありがとうございます!
    やはりムーニー小さめですよね💦比較サイトでムーニー小さめの方に入っておらず、他に何使ったら良いか分からなくなってました😅

• 7月1日
エルモ

ムーニーマンのたっち、マミーポコは大きめです。

• moe🔰

moe🔰

ありがとうございます!
    マミーポコみなさん大きめとのことなので、検討します😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ムーニーなんか小さめですよね?
うちも少し前まで同じ悩みでした😭
マミーポコは肌荒れすると聞くので避けてて、メリーズのM買ったらおへそも隠れてオシッコ漏れ今のところは無いです🫶
ウンチ漏れする子は多分ムーニーいいけどオシッコ漏れの子は合わないですよね😭

• moe🔰

moe🔰

ありがとうございます!
    小さめと思っている方がいて安心しました🤣 メリーズはムーニーより大きめなんですね!新生児のころにメリーズのテープ使いましたがうんち漏れひどかったので、すぐやめちゃったんです💦💩ポケットありがたいですが、夜間は💩ほぼしないので、メリーズもありですね!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

66センチ、7.4キロの息子がいます!
今パンパースのたっちタイプのパンツを使ってますが漏れもなくておへそも隠れるのでオススメですよ😄
太ももむちむちですが窮屈感もなさそうです✨

• moe🔰

moe🔰

体型似ていそうです!たっちタイプも良さそうですね❁ ありがとうございます!

• 7月3日