※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
子育て・グッズ

生後10ヶ月前後のお子さんがいる方は、支援センターに行くタイミングがわからず悩んでいます。上の子は保育園に行っていたため、下の子との交流や遊びを考えていますが、スケジュールが合わず悩んでいます。

生後10ヶ月前後のお子さんいらっしゃる方、支援センターにはどのタイミングで行ってますか?💦
上の子はこのぐらいの頃にはもう保育園に行ってたので、支援センターは行ったことがないのですが、下の子は幼稚園入園まで自宅保育の予定のため同じぐらいのお友だちと交流したり、目新しいおもちゃで遊ばせてあげたいです。
今の1日のスケジュールてきに、

6時半 起床
7時 朝ごはん
9時半 上の子が幼稚園に出発(バスです)
9時半〜11時 朝寝
11時45分〜12時の間 お昼ごはん
13時〜15時 お昼寝
15時10分 上の子帰宅

です。
なんだか連れていくタイミングがなくて😂
行こう行こうと思ってるうちに11ヶ月になろうとしてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月でデビューしましたよ!!
まだお座りもできなかったのでみんな動き回ってびっくりでした!それからは週一は頑張って通ってます!!
初めは0歳児限定のイベントからデビューしました!
何回も通われてるママさんたちが声かけてくれて嬉しかったです!

うちは10時から11時に朝寝しちゃうのでその後に行ってます!!

• ハラミ

ハラミ

私もせめて週一は行きたいところです😭
    少しでも早めに朝寝起こすと、その後がガタガタっと機嫌崩れるので調整が難しいです😭😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に起きたタイミングで出発がいいですよね!
    うちは、支援センター行って1時間くらいするとぐずぐず入ってきて、帰りの車乗せたら秒で寝ますよ!😆
    やっぱり刺激があるから疲れるんだと思います!頑張って週二行けるようにしようかなー!と思ってきてます!

• 7月1日
おむこむの母

下の子は5ヶ月くらいから行ってました!
上の子は当時、保育園に行ってたので9:00頃に下の子を連れて保育園に登園し、その足で子育てサロンや支 支援センターに行ってました。
普段は上の子を送り届けたあと朝寝ですが、子育てサロンや支援センターに行く時は朝寝を無視して行ってたら本人も目新しいものたくさんで朝寝どころじゃねぇ!!!となってました(笑)

• ハラミ

ハラミ

たしかに、行ってしまえば「朝寝どころじゃねぇ!!!」ってなりそうです🤣🤣試しに朝寝無視して強制的に連れてくのもアリかもです🤣

• 7月1日
ちちぷぷ

9時半からの朝寝を10時までで切り上げて支援センター。
するとたぶん食後12時からガッツリ昼寝してくれると思いますよ!

• ハラミ

ハラミ

早めに朝寝を切り上げると、寝足りなくてそのあと1日の機嫌が見事に崩れるので難しいところです😭機嫌悪すぎて支援センターでも遊ぶどころじゃなく、その後のお昼ご飯も食べさせすらできない未来が見えます🤣🤣

• 7月1日

9時半(10時)~11時半頃で来てる子が多いし、我が家もそうでした🙋‍♀️

• ハラミ

ハラミ

ありがとうございます😊
    うちも朝寝の時間に眠たくなる前に連れてっちゃおうかなーって思います🤢

• 7月1日
すず

朝寝とお昼寝めちゃくちゃするんですね🤔✨
羨ましいです😂
うちは全然寝ないのでご飯以外午前も午後も支援センターの毎日です😅
夜は夜通し寝てくれますが😓😓

• ハラミ

ハラミ

めちゃくちゃ寝るけどずーっと抱っこしてます😂置いたら起きる+寝足りないと機嫌最悪になるので😭
    毎日行かれてるんですね!!すごいです😭✨うちは夜まだ3〜4回起きるので、そちらも羨ましいです🥹🥹

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月にデビューしましたが、同じく行く時間なくて今は行ってません!😂
朝寝は車の中でしてもらって、だいたい10時半に行くことがあったりします!

• ハラミ

ハラミ

行く時間ないですよね😂😂
    車大嫌いで絶対寝ないので困ります🤢

• 7月1日

昼寝後から夕寝前13時過ぎ〜16時くらいが1番長く起きていられるのでその時間で行きたいところではあるのですが、
まぁ。暑い笑

午前中は朝寝と離乳食でつぶれます。

なので行かずに1歳を迎えそうです💦

徒歩30分なのでね、なかなか😅

おうちゃん

支援センターは近いですか?またお昼ご飯食べられるところですか?
いつも機嫌いいのは朝寝が終わった11時〜13時半くらいなので
支援センターで遊んでお昼ご飯食べて少し遊んで、
帰りのベビーカーで寝てもらってます!

ゆいゆい

うちの子も寝ないと機嫌が悪いです💦朝寝を30分で切り上げ悪いまま連れて行きます😆
他のお友達と遊ぶのが楽しいのか、コロッと機嫌直ってますね🤔
うちは2ヶ月でデビューしましたが、そのおかげか人見知りや場所見知りせず楽しそうに遊んでます🧸