※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

1年生のお子さんがスイミングのテスト最後まで終わり、辞めたい様子だが体力作りにもなるためしばらく続けさせている。週1で通っており、球技も週1でしている。選手育成コースに入れるには声がかからないと難しい。

1年生でスイミングのテスト最後まで終わったお子さんいらっしゃる方、スイミングはその後続けていますか?

200m個人メドレーまで終わりました。

本人的には辞めたかったようですが、まだ1年生だし、体力作りにもなるしもうしばらく続けてほしいな〜と言うと、週1のままなら通ってくれるみたいです。

スポーツ系の習い事はもう1つ週1で球技をしています。

本人がもう嫌と言うまで行かせるか…目標達成したし辞めさせてあげるか…。

上には選手育成コースと選手コースがありますが、声がかからない限り入れないので、難しいです。

コメント

ママリ

私自身1年生の時にテスト最後まで行き、その後続けていました。

肺活量は鍛えられましたし、体力もあった方だと思います。水泳なら小学校で学年断トツトップが取れることは当時大きな自信になりました。一つのことを長く続けることも忍耐力に繋がると思います。

私であれば子どもが嫌がらなければ続けたいです。