※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
ココロ・悩み

自身のコンプレックスについて悩んでいます。幸せな生活を送っているが、両親の影響で自信が持てない。周囲には隠してきたが、自己肯定が低い。

質問ではないのですが、なんだか1人で悶々と考えていたら眠れなくなり誰かに聞いてほしくなったので吐き出させてください🥲
私は結婚して子どもたちにも恵まれ子育ての色々な心配事はあるものの何不自由なく幸せな生活を送っています。
でも自分自身は両親の嫌なところばかり似てしまったんじゃないかと思うくらいコンプレックスだらけです。地黒、体毛が濃い、酷い近視、外反母趾(&巻き爪)、かなりの貧乳、運動音痴、他にもあります。おまけに両親は子どもの頃に離婚して母子家庭ですごく貧乏生活、兄弟が1人いますが自閉症でなかなか大変な子ども時代でした。そしてそれらは周りにわからないように隠して生きてきました。旦那はほとんど全部知っていますが学生時代の友だちには自分の家族のことを打ち明けたことはありません。なので普通の恵まれた家庭の子だと思われていただろうし、容姿の悩みも気付かれていない部分もあると思います。自分では嫌なところばかりですが学生の頃は何故だか美人扱いでよくモテる時期がありました(不快な発言でしたらすみません、知り合いには言いづらいのでここでは言わせてください😂)。
みんなも見せないだけでいろいろな悩みがあるのかもしれませんが、ここまでコンプレックスの塊ではないんじゃないかと勝手に感傷に浸っています🥹

コメント

ママリ

私は容姿コンプレックスが強すぎて?、ガチめの整形までしてますよー!笑
それでもまだまだ容姿コンプレックスです🫠
そして虐待されてました。
虐待していた実親と似ている部分があると自覚していて、それもコンプレックスです。

でも今は子供に恵まれて幸せです。
きっと死ぬ時、可愛い子供達に囲まれた今の幸せを思い出すんだろうなと思っています☺️

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    整形されたのですね!私も20代の自分のお金と時間があるうちに脱毛行ったりすれば良かったなーと思います。
    虐待はつらかったですね😢親の嫌な部分と似ているのもつらいですよね。

でも現在は幸せに過ごされていて良かったです☺️これから先も幸せいっぱいであるよう願っています✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

体毛が濃い、酷い近視、外反母趾、かなりの貧乳、運動音痴、育った家庭も複雑、私と一緒です笑
他にも骨格ウェーブの極みで体重は低体重なのに普通に50キロに見える(ちなみに41キロです)、遺伝で二重顎、猫背、勉強もできない社会不適合者です。😂
若い時は気になりましたけど、今は色んなことが気にならなくなり、コンプレックスにそんなに目を向けなくなりました。
ありのままの自分でいましょ☺️

• ペッパー

ペッパー

コンプレックス似てますね!私も恐らく骨格ウェーブで、上半身はガリガリなのに下半身大きくて本当嫌です😂
    私は幼少期から内面もやばめな子で、お勉強はそこそこできましたが仕事はうまくいかなくて結局専業主婦しています。お金がかかるので子育て落ち着いたら働かなきゃと思っていますが社会に出る自信はないです。はじめてのママリ🔰さんはお仕事されていますか?🥲

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も社会に出てもうまくできてる自信もないし転職も何十回としてます笑
    今は介護士パートと在宅やってますよ😊

• 7月1日
  • ペッパー

ペッパー

そうなのですね。私は社会人歴自体ほぼないのですが、新卒は上司のパワハラもどきで1年足らずで辞め(途中で結婚)、転職後良い職場でしたが仕事内容がキツくて帰ってからしょっちゅう泣いてました😂そして妊娠を機にまた1年足らずで退職しました。できればゆくゆくは正社員で働きたいけど社会復帰できる気がしません🥹
    介護もキツいお仕事ですよね。がんばっていてえらいです!お疲れ様です✨

• 7月2日
りーちゃん

私も夜中考えすぎて病むことあります🥲過去のことを思い出したり..自分の容姿も嫌いすぎて鏡すら見るのも嫌だし写真見るだけで鬱になりそうです😇

• ペッパー

ペッパー

夜中に考え出しだら病みますよね...みんな白くて毛全然なくて足の形きれいで好きな靴きれいに履けていいなって思います🥹笑 その裏に努力があるのかもしれませんが。
    また子どもたちが自分の嫌なところばかり似てしまっていたら申し訳ないなと思います🥲

• 7月1日
  • りーちゃん

りーちゃん

私も足めっちゃ虫刺されの傷あって元彼に汚い足晒すなって言われたのいまだに引きずってます、、、😓

• 7月1日
  • ペッパー

ペッパー

汚いとは酷いですね😭傷付きますね。失礼ですがその彼と結婚しなくて正解です!!
    私も肌弱めで脚の毛剃るとすぐ赤くなるし汚くて素足出せないです💦肌荒れるのが嫌でマメに剃らないので夏でもワンピースの下レギンスないと無理です😭自信ないと夏は憂鬱ですよね💦

• 7月2日
  • りーちゃん

りーちゃん

そうですよね💦足出す時はコンシーラーつけてます😭

• 7月2日
  • ペッパー

ペッパー

努力されているのですね🥹
    20代前半くらいまではそれでもがんばってムダ毛剃ってミニスカートや水着着たりしていましたが、30代に突入した今は日焼け対策と称して堂々と肌隠して過ごせるので楽です😂

• 7月2日