※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

幼稚園で他の子に突っかかってくる問題児について相談です。どう対処すればいいか悩んでいます。

同じ幼稚園の子について

先日降園後、駐車場まで向かって歩いている間に
うちの子たちがしょうもない姉弟喧嘩を始めて😅

手を繋ぎたい下の子と、
荷物を持っていて手がふさがっているから腕ならいいよといっている上の子。
でも下の子は手がよかったみたいで、
ギャーギャー言い合いをしていて笑

いつものくだらない姉弟喧嘩だから
帽子持ってあげるから手繋いであげなよ~
手は嫌なんだって腕ならいいってよ~
って私は声掛けしていたのですが、、

たまたま降園時間が被った年長さんの男の子が
めんどくせぇ~なぁ!!しつけぇんだよ!!
腕ならいいってよ!腕ならいいって言ってんだろ?
めんどくせーめんどくせぇよ。山に埋めるぞ。
って言いながら下の子の手を無理矢理上の子から引き離して
軽くですが突き飛ばしてきて🫠

その時その年長さんの親は遠くにいて
めんどくせぇとか言わないの~って言うだけで
止めるわけでもなく他のお母さんと話してて😅

下の子は諦めて半泣きで下向いて歩いてるのに
同じ速度で歩いて顔覗き込んで
めんどくせぇんだよ!!ってずっと言ってきて。
上の子もそれ見てもう引いちゃってて。

それが数日前の話で今日また会ったんです。
そしたら走って追いかけてきて、また下の子に向かって
手はダメだからな?わかってんのか?って
顔覗き込みながら言ってきて、、、
帰宅後下の子は、あの知らない男の子嫌い。
しつこいし嫌だ!って怒ってて😅

その子の親と面識もほぼないし、
いきなり突っかかってきてめんどくさいし
口悪いしそもそも姉弟喧嘩に間割ってはいってこないでほしいし、、
私はどうすればよかったのでしょう🫠
先生に相談してみる?と思ったけど降園後の話だし
次また会った時言われたらその親に何か物申したいんですけどなんて言ったらいいと思いますか?😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

それはイラつきますね。

ありがとう、でも大丈夫だよ〜きょうだいでうまくやるからね〜もうこの子も分かってるからそれ以上言わないで大丈夫だよ〜とあくまでも口調は滑らかに、だけどどっか行けの圧かけた表情で言っちゃいそうです。

親は何してんだ…ですね。そういう口調は親の真似してる可能性が高いですし、そんな親に物申してもこちらが嫌な気持ちになって終わりそうです😭

• 🫧

🫧

早口でブァーっていきなり言ってきたので私も固まってしまって😅
    あまりにもしつこいし手出してきてるし本人にまた言われたら直接言おうと思います😩

ですよね、、年もその子の親の方が全然私より上っぽいしなんて伝えてみればいいのかな、、と思って🫠

ありがとうございました😭

• 7月1日
ママ

名札とかでクラスとか名前とか分かりますか??💦
私なら先生に相談します🙏🏻
多分クラスだけでも分かれば先生あーあの子だな、、って何となくわかると思います😂(年長とはいえ、度が超えすぎてるので笑)
親がまともに注意しなかったとの事なので、まともな親じゃない、親がその子に同じように埋めるぞとか言ってるんだと思います!

とりあえず先生に相談して次言われた時、親もいたら「前回もこのようなことがあって、今回も𓏸𓏸って息子さんに言われたのですが どうなってますかね?😳💦 うちの子たち怖がってるのですが💦」って伝えます!

• 🫧

🫧

名前はわかります!
    そんなに大きくない園なので先生に言えばすぐ分かると思います!
    園庭開放で幼稚園に行く機会あるので少し先生に聞いてみようかなと思います😩

早口でぶぁーーって言ってきて親もわかってるんだか微妙な感じなのでまた言われたらその親にちょっと話してみようかなと思います🫠

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

普通に怖すぎます😱

私だったら無視してさっさと逃げて、すぐ先生に報告します💦
そしてその親御さんとは関わりたく無いです💦

• 🫧

🫧

ですよね、、
    年長の子が3歳児捕まえて山に埋めるぞとかどんな教育してんだよって思いました😩

まともな親じゃないですよね💭
    今度園庭開放とかで幼稚園に行く機会があるので先生にちょっと聞いてみようと思います😩

• 7月1日
はじめてのママリ

1回目は何も言わずに見ちゃうと思いますが、2回目来た時は
君もしつこいね〜。手を繋ぐかどうかは2人で決めるから放っておいてくれる?
みたいな感じで子供に言うと思います。

• 🫧

🫧

今回2回目だったのですが、
    上の子が他の子に手を引かれて駐車場の方へ走っていってしまって
    ほかの親は後ろで見てるだけだったので私が走って追いかけて止めてて💦
    それ見てのんびり下の子は後ろからついてきてくれてたら、その子が追いかけてきてまたしつこく話しかけてて気づいたんですけど上の子達駐車場近くで危ないしですぐ助けに行ってあげられなくて😭

流石にしつこいし少しキツめにその子に言っちゃっても、もういいですよね?😭
    下の子も帰宅後ずっと嫌なお兄ちゃんがいたって言ってて😩

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言っちゃっていいと思います!汚い言葉とかでなければ、低めの声で真顔で言ったらいいと思います!相手の子がどんな反応をするかはわかりませんがこちらも嫌な思いしてるよ?って伝えたいですよね💦
    上のお子さんも見ないといけないし、その子の親、ちゃんと注意しろよっ!って思います💦

• 7月1日
  • 🫧

🫧

そうなんです😭嫌な思いしてるのを伝えたいです😭

上の子の手を引いてた子の親もその言ってきた親と後ろの方でお喋りしてて注意してくれなくて😩
    いつもその子たち駐車場内を子ども達だけで走り回ってて💭
    なんで貴方達は各自子ども1人しか連れてないのに放置でおしゃべり夢中で私は2人連れて注意しながら嫌なこと言われて、もうなんなんだーーーって感じです😭

共感してくれて話を聞いてくれてありがとうございました🥲

• 7月1日
ママリ

小さい子が怖がってるからやめてくれる?
君がめんどくさいし、しつこいよ。

真顔で伝えましょう!
クソガキくらい言ってやりたいけど💦その子の親も腹立ちますね〜🫥

• 🫧

🫧

ほんと、なんだよこのクソガキが!!って感じです😭

次また言われたら直接言ってやろうと思います🙄
    かなり腹立ちます😭
    我が子放置でお喋り楽しんじゃって。
    これだからママ友って嫌なんだよ~って思いました(私ママ友いないんで笑)

• 7月1日