※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ヨシケイ利用されている方いらっしゃいますか?旦那と私、4才と0才の子供…

ヨシケイ利用されている方いらっしゃいますか?
旦那と私、4才と0才の子供と4人家族です。
まだ下の子の分は必要ないので「プチママ」の3人分を利用したいと考えていますが、割高ですか?
家計簿つけるのをやめたので食費の金銭感覚が分からなくなっています。
買い物は、平日はちょこちょこと旦那がビール買うついでに仕事帰りにしてくれたりと、週末まとめ買いをします。
その時にビールも一緒に買ったりするので余計分からなくなってしまってます💦
ヨシケイだったら毎日のメニューも決まっているし作るだけ、メニュー考えなくて済むし、炒める焼く煮るぐらいしか出来ないレパートリー少なめな私でもストレスにならないなと検討しているのですが、ヨシケイのカタログを見ていて割高になっちゃうのかな?
と混乱しています。
利用経験のある方、利用されている方のご意見をお聞きしたいです。

コメント

mi-re

利用していました🙋‍♀️利用していない時と比べると我が家では確かに少し割高ではありました。ですが、メニューを選ぶだけ、作るのも簡単、買い出しも少なくて済むのでそこまで気にならなかったです👍ただ若干量が物足りないな〜とは思いました😅
2人目が産まれたらまた利用するつもりです😃

はじめてのママリ

私は割高だと感じます💦
つわりで買い物や献立を考えるのが本当に辛く、かなり助かっていますが、金銭的にもう少し節約したいので元気になったら辞めようと思っています。

でも、いろいろな手間を考えたら納得の値段ではあります!

はじめてのママリ🔰

割高ですね。
お子様が4歳でしたら2人分のを頼んで3人で食べられるくらいの量ですよ。

はじめてのママリ

今現在利用してます。
うちは1歳、3歳と夫婦で2人分のプチママ頼んでます😊
下の子も結構食べる様になったら3人分にしようかなと思ってます😊上の子は毎度好きなメニューというわけではないので、色々ストックしてたりはします!

3人分頼むと割高な気はしますが…節約苦手であまり考えず買い物しちゃうワーママとしては、本当に有難いですしそんなに高額とも思ってません😂

ママリ

ちょっと割高かなーって感じですね😣
私はその日のメニューなんだか気分じゃないな🤷🏻‍♀️ってのがあったりして結局ちょっとなにか買い足して違うの作ったりしてたし
量も少なめに感じたので数ヶ月で辞めました😂😂

ママリ

うちは夫婦と4歳の子で定番の2人分で利用してます😃
割高とかよりもやっぱりメニュー考えて食材買ってっていう苦痛が無くなったので良かったです。
調理も簡単だし、私が考える献立よりちゃんと娘に栄養摂らせてあげられてると思います✨

はちぼう

オイシックスなど他のミールキットよりは安いですが、自分でメニュー考えて買い物行ってご飯作るよりはもちろん高いです!
当たり前ですが、手間賃がかからない分高いですよね😂

はじめてのママリ🔰

4歳と0歳の4人家族で、ヨシケイのミールキットプチママ利用してます!
1週間(平日)で7,300円です。(+カット野菜も含めてこの値段です)
うちはヨシケイ利用し始めて食費下がりました!
ミールキット去年1年で5か所以上試して、ヨシケイが一番気に入ってそれから利用してます。
安い割に量もたくさんで満足してます!おかずとかは余るので次の日の私のお昼ご飯にしてます。
余計なもの買わなくて済むのと野菜腐らせたりしないのが食費安くなった理由かなと思います!
栄養士さんの監修のもとなのでバランスよく栄養取れます!4歳の子も毎回よく食べてます。

私はすごいおすすめですー✨