メルカリで届いた荷物にビックリしました…先日、メルカリで本を買いまし…
メルカリで届いた荷物にビックリしました…
先日、メルカリで本を買いました。
購入するまではこまめにやりとりしていたのですが、
購入ボタンを押してから販売者から連絡が来なくなり、
1週間後に発送しましたとの通知。
それから1週間、待てど暮らせど届かず、
メルカリ事務局から、受け取り通知をして下さい。と
メッセージが来たので、本がまだ届かない事を販売者に伝えると、
住所を間違えてたようで返ってきていた。
明日また発送し直します。
と言われてから3日後、
ようやく届くと、黒のビニール袋にセロハンテープでグルグル巻きにされた本が届きました。
あまりにひどい包装に、郵便受けを開けた旦那から『ゴミを入れられたのかと思ってビックリした。〇〇(私)の名前が書いてあったから持ってきたけど、これ何なの?』と…
しかも本にも関わらず、薄いビニール袋に入れてあるだけなので、本の角は潰れてるし、今日が雨だったからなのか、元からなのか分かりませんが本にシミも…
これで評価して下さいと言われても、悪いとしか評価しようがないんですけど…
これなら新品買えばよかったと後悔しました。
くそー。
- ママリ(3歳11ヶ月, 6歳)
コメント
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
凄い人もいるものですね,,,
⑅⃝ Kaede
悪いにして、事細かくそのことを評価に書きましょう。
-
ママリ
コメントありがとうございます!
やはり事細かく書いていいですかね?
とりあえず悪いだけ評価して、無言で去ろうかと思いましたが、さすがにイラっとしてしまって…💦- 2月5日
-
⑅⃝ Kaede
他にもそのような被害者を出さないように事細かく書くべきですよ!(*´˘`*)♥
- 2月5日
-
ママリ
そうですね…
その方の評価を見たら、元々あまりいい評価を書かれてない方でした💦
そこも見て購入すれば良かったですー😭- 2月5日
退会ユーザー
悪いにしちゃいましょう😓
-
ママリ
コメントありがとうございます!
悪いにしていいですよねー?😭
ひどいですよね本当…- 2月5日
elie🧸
あとは品物の状態が販売ページと違うようならそれを事務局に通報、ブロックですかね。
すごい人いますね👀
-
ママリ
コメントありがとうございます!
買う前に色々やりとりして、状態はいいと言われていたので、やっぱり角が潰れてるのもシミも……って思いますよね😭
評価した後はブロックしようと思ってます💦- 2月5日
ツムツム
え?…目が点になりました
その出品者さん、常識が無いですね
ありえないです
普通に考えてクレームものですね。
皆さんがおっしゃる通り
評価は悪いにしといて大丈夫ですよ
-
ママリ
コメントありがとうございます!
しかも、その方から買った本、
マナーの本なんです。
何の役にも立ってないやん。と思ってしまいましたよ…💦
本当クレームものですよね💦- 2月5日
May♡
受取評価する前に事務局に相談したほうがいいですよ!
返金対応して貰えるかもです!!
-
ママリ
コメントありがとうございます!
返金対応とかもあるんですね!
検討してみます💦- 2月6日
-
May♡
受取評価してしまうと、事務局もなかなか関与出来ないので評価前に連絡することをおすすめします!
私は変な購入者にはめられたことがあります。
それでも事務局はその人の言いなりになり、事務局が返金対応をしたので、noooninさんのように正当な理由があっての希望なので返金してもらえると思いますよ✨- 2月6日
-
ママリ
ええぇー!怖い!😱
どんな事があったのですか?
差し障りなければお聞きしたいです💦
一応、事務局には状態を伝えました!
返金手続き等するとなると、こちらからもちろん商品を返送するんですよね?
送り先を見ると、何気にご近所みたいでちょっとビビってます…💦- 2月6日
-
May♡
長文になります😅
販売したのは二個セットのイヤリングでした。
購入前に値下げ交渉をされ、お気持ち程度値下げをしました!
それに対して感謝の言葉もなく、その時点で不安を感じていました💔
コンビニ/ATM決済を選択されていたので支払い予定日をお伺いした所『一応受験生なんで、今週末センター試験受けるんですよ!来週になる可能性ありです』と言われ…
言葉遣いも有り得ないわ、支払い期限過ぎてるしで呆れてしまいました😣
そこで私は『振込期限を過ぎるのであれば購入前に伝えるのが常識ではありませんか?今回は待ちますがダラダラお取引はしたくありませんので、いつお振込み出来るか教えて下さい。』と送りました!
その後返事は無かったものの、結局期限内に支払い完了されたのでプチプチで梱包し普通郵便で発送しました📮
数日後「初めはとても親切な方でしたが、お取引途中から態度が急変し怖かったです。今後他の方が同じような思いをしない事を願います」というコメントと共に『悪い』の評価を付けられてしまいました😡
もちろん私も『悪い』の評価を付けさせてもらいました!
納得いかなかったので事務局に相談した所、私への酷評は非表示になりました😉
しかし何故か購入者も事務局に相談したらしく、その次の日私が付けた評価も非表示になりました⚡
メルカリの応対には少し疑問を持ちましたが丸く収まったのでまあいいか!と思っていたのですが、次の日突然購入者からメッセージが来ました…
『イヤリングが片方壊れていました。事務局に聞いたら直接出品者に聞いてと言われました』と😳
このまま無視すれば良かったのでしょうけどあまりにムカついたので対応してしまいました(๑¯ω¯๑💧)
『壊れていると言われても現物を見ないとわかりません。 写メを撮って確認用として出品していただけますか??
本来商品が到着して商品に不備がないか確認を行い、問題なければ『確認しました』にチェックを入れてから評価をするはずですよね? どうして今になってから壊れている事をおっしゃるのでしょうか??』
と送ったところ
『明日付けようと思っていたんで今日開けたら壊れてました。汚れたらイヤリングに申し訳ないので直前に開けるタイプなんです』とよくわからない屁理屈なメッセージが延々と送られてきました💔
そしてまた私の応対に対して怖いと言われました(笑)
結局写メもアップしてくれず、壊れていたかも確認は出来ませんでしたが事務局に相談しました。
そしたら、事務局が返金対応するということで無理矢理解決させられましたよ( ´•д•` )💦
しかも受験生というのは真っ赤な嘘で、今年成人式を迎えた20歳の男性でした😅⚡(笑)
今回の場合、商品は相手が持ったままです💔
しかし、本来であれば着払いで返品し到着後返金対応して貰う形みたいです!- 2月6日
-
ママリ
え、え、えーーーー!!!😱😱😱
目ん玉飛び出るかと思いましたよ!💦
本当に酷い目にあったのですね💦
もう、ちょっと酷すぎて言葉が出ません…
そんな人もいるんですねー💦
事務局から返事はこない上に、自動的に送られて来る『受け取り通知して下さい。』というメールだけは来るし、なんかもうややこしくなるのもめんどくさいので、今回は悪いをつけて終わらせたくなってきました😭- 2月6日
-
May♡
ありえないですよね😭💔
多分壊れてるなんて嘘だと思いますが、メルカリ事務局もこんな人の言いなりになるなんてバカですよね⚡
名前だけでは性別の判断がつきませんでしたが、ムカついたので購入者の名前でググったらFacebook、Twitter、インスタが出てきて20歳の専門学生の男だということが分かりました😂(笑)
センター試験の日なんて、インスタに飲み会の写真アップしてましたからねww
noooninさんも変な評価つけられたりすると大変なので事務局の返事を待った方がいいと思いますよ🤔- 2月6日
-
ママリ
えー…もう何が何だかですね…
男の人がなんでイヤリング買ったのも謎だし、全て嘘って…本当になんなんでしょう…😱一体なんのために…?怖すぎる…!💦
もうちょっと事務局の返事待ってみようと思います😔- 2月6日
-
May♡
この購入者が出品しているものも女物が多いんですよ😒💔
でもアップされている顔とか服装は男で本当に謎です⚡⚡
受験生とか嘘つく意味ですよね…😣
よかったら参考のために事務局から返事が来たら教えて下さいm(_ _)m- 2月6日
-
ママリ
今事務局から連絡が来ましたが、本人同士で話し合って解決してくださいとの事でした…💦- 2月7日
-
ママリ
何度もすみません💦
その後、事務局から返信がなかったので、
諦めて受け取り評価したところ、
その後に事務局から、事務局から補償いたします。との事で、事務局から返金されるという事でした。。
なんだかややこしくなった気がして複雑です。。😂- 2月8日
-
May♡
返信遅れてしまいました⚡
事務局…なんなんでしょうね🤔💔
初めから補償するって言ってほしいですよね⚡
でも返金してもらえるみたいでよかったです🎵- 2月8日
-
ママリ
いえいえ💦何度もすみません💦
本当ですよー!
全然返信こなかったのに、諦めて受け取り評価したら連絡してくるとか、なぜか出品者に申し訳ない気持ちになってしまって…
この場合、出品者にもお金は入るという事なのでしょうか?
事務局にも同じ事を質問したけど、また連絡遅いんだろうなぁ〜って感じです…- 2月8日
-
May♡
受取評価した時点で出品者に売上金がはいってしまうので、出品者にも入りますね!
事務局はそれが狙いだと思います🙅
返品返金だと時間もかかるし、片方の肩を持つことになるので手っ取り早い方法で解決しようとしている気がします⚡- 2月9日
-
ママリ
やっぱりそうですよね💦
こちらも半ば諦めてたので、出品者にお金が入るのは別にいいんですけど、このやり方でいいかを一度確認して欲しいですね。
なんだか気まずくて後味が悪いです😱- 2月9日
-
May♡
私はメルカリのやり方気に入らないです(。•́•̀。)💦
noooninさんの様な場合は良いと思うのですが、私の時の人にも同じように返金するのはおかしいと思うんですよ⚡
そして事務局の言ってることが今回のように毎回違うのもおかしいですよね…💔
きちんと内容を見極めて欲しいですよね💔- 2月10日
-
ママリ
本当、色々おかしいですよね。。
たった今、事務局から来たメールです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
このたびは、返信にお時間をいただき申し訳ありません。
お問い合わせの件についてご連絡いたします。
本取引は、事務局で取引キャンセルを行い、本来取引完了時に反映される販売利益は、事務局から出品者の売上へ補償させていただきました。
重ねてのご案内となりますが、お客さまにお支払いいただきました商品代金につきましては、お支払い方法に応じて、お客さまへ返金しておりますので、ご安心ください。
なお、双方に損失が生じないことに重点をおき、トラブル早期解決のための対応となりますので、何とぞご理解いただきますようお願いいたします。
また、万一、双方が評価し、取引が完了となっている場合は事務局でもサポートが困難となります。
今後は商品にご納得されるまで、受取評価は行わないようお願いいたします。
何とぞ、よろしくお願いいたします。
メルカリ事務局
----------------
今後はご商品に納得されるまで受け取り評価は行わないようにお願いしますって…
これめっちゃ感じ悪いですよね。
散々返事遅かったくせに、評価したあとにこれはないですよね。
そう思うなら早く対応してよって感じです…- 2月10日
-
May♡
言い方腹立ちますね😣💔⚡
本当に事務局は対応が遅くて話になりません(。•́•̀。)💦
もう少しサポートをしっかりしてくれれば、利用しやすいですね😭😭😭- 2月10日
Rmama𓂄
価格にもよりますが私だったら事務局に問い合わせて返金してもらいます( ; _ ; )
-
ママリ
コメントありがとうございます!
1400円の本を550円で購入しました…
事務局に問い合わせてみようかなと考えてます…💦- 2月6日
ママリ
コメントありがとうございます!
いつも自分が売る側の時は、なるべく失礼がないようにと気をつけて来ましたが、こんな人もいるんだなぁ〜と思ってビックリでした😭