※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

100日の写真を家族で撮ろうと思っています。そこで、フォーマルな服を持…

100日の写真を家族で撮ろうと思っています。
そこで、フォーマルな服を持ってないので買おうかなと思ってるのですが、入園式とかにも使えたらなぁと思っています。ワンピースタイプかパンツスーツタイプか迷っています。それと色も迷っています。
100日祝いで着れる服かつその後色んな場面で使えるような感じを求めているのですがおすすめあったりしますか?

コメント

ミラクル

二人目考えているなら、体型かわるので、
しまむらにあるフォーマルなものやネットなどで、安く済ませてもいいのかなーとか思ったり。
産前に来ていた高いフォーマルな服、二人うんだ後百日で着ましたが、お腹パツパツでした、、、(笑)

黒いワンピースタイプで羽織がベージュのもの持ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな感じなのとてもいいですね💕︎

    • 7月1日
カカオ

好みの問題かもしれませんが、私はパンツスーツが好きです😊

写真のようなツイードっぽいジャケットとか、アレンジが効きやすくて、使いやすそうだなぁ〜と思います🙌🏻!
(イメージに合わなければすみません!!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パンツタイプも迷ってたのでデザインも凄くいいです!!
    参考にしてみます!!💕

    • 7月1日
Y

フォーマルな場面での汎用性を求めるのであれば、スーツの方が間違いないかと💡
ワンピースだけだと、園や学校によって、周りがかなりかっちりフォーマルだとほぼ皆さんジャケット羽織ってるので、相当きちんとしたフォーマルワンピースでないと浮きます😅

スーツなら、ジャケットが明るめと暗めの2枚セットのものなんかは着回ししやすいかと😊
結構きちんとした生地の良いものをジャケット1枚のスーツにするなら、ネイビーが一番使い勝手いいです🤗
私はジャケットよりも体調や気候でパンツとスカートを選びたかったので、ネイビーのジャケット1枚とセットアップのボトムスをスカートとパンツ揃えました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!すごく参考になります!!ありがとうございます🥰💗

    • 7月1日