※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

安定剤の副作用で暑さやだるさを感じる。治りを早めるために続けるべきか悩んでいる。外出や食事が困難で不安が募るが、友達との食事や旅行を楽しみにしている。旅行中の経験を聞きたい。

最近パニック障害、不安症と診断されました。
安定剤を飲んでますが、飲んだら暑くなりだるいと感じます。
誰かが家に来る時や、買い物時、やばいなーって時は飲みますがそれ以外は家の中だし飲んでません。
飲み続けた方が治り早いでしょうか??

運転もできない状態で買い物も病院も誰かに送ってもらわなければならない状態です。自分が行きたいタイミングで行けないのは辛いです。
あとご飯も全然美味しいと感じません。
明日久しぶりに友達と夜ご飯に行きます、友達と会うことは楽しみですがいつ、めまいや動悸吐き気が来るか不安です。
そしてあと1週間後には、大好きなアイドルのLIVEと韓国旅行が待ってます。どちらとも行くつもりです。
薬もちゃんと持っていきますし、一緒に同行してくれる友達には事情を話して休憩多めに行動してもらうようにしてます。
楽しみですが、不安がいっぱいです。

ライブも旅行もやめとけ。という声もあると思いますがこの日のために色々準備してきたり頑張ってきたりしてきたので絶対に行きたいし楽しみにしてます。

パニック障害、不安症、躁鬱気味の方。や以前なってた方
旅行の時などどうでしたか??気晴らしになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安障害で、先月から薬を飲み始めました。

それは薬が合ってないですね💦何という薬ですか?
私は レクサプロ(エスシタロプロム)というのを飲んでいますが、効果が安定して出るまで2週間かかるのと 急に飲むのをやめたり、逆に飲む量を増やすと不調が出るから慎重に。と注意されました。

病院では、頓服的な感じで飲むように言われましたか?💦

ライブと旅行を楽しむ為に、とにかく早く再受診して現状報告と お薬変えてもらった方がいいと思います😣

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊

薬があってないんですね💦
    タンドスピロンクエン酸 というお薬と吐き気もあるので、整腸剤をいただきました。

特に何も言われてないので、調子が良さそうな日や1日中家にいる時は飲んでないのですが勝手にやめたりしたのがまずかったですかね💦

次の診察が3日の月曜日なので一回先生に状況言ってみます☺️

• 7月1日

処方とかにいつ服用すると書いてあるんですか🥺?

頓服なら使い方としてはいいと思いますが、1日分として出されているものは守った方がいいです🥺💦

勝手に辞めたりすると離脱症状が出たりで悪循環になりますよ😣💦

ライブに韓国旅行!楽しみですね🥹✨ 羨ましいです✨

絶対気晴らしになりますし、行って発作がなかったら自信にも繋がるのでステキなことだと思います💕

• みぃ

みぃ

1日3回 食後で、食欲がないと先生に伝えてあるのでご飯が食べれなくても飲んでOKと言われてます。

やはり勝手にやめてしまったのがダメだったんですね😅💦今日から気をつけます!

不安もいっぱいですが、楽しみです✨

そうですよね!行って発作なしだと車も運転もやってみようかな?など考えてます⭐️

• 7月1日