※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他人から容姿についてネガティブな言葉を言われたことがありますか?気になるのでアンケートします。自分の子供にも同じようなことがあるのか心配です。

他人に容姿のことで、ネガティブなことを何か言われたことある人いますか?イェスかノーで答えてください🙌

そういえば若い時(10代)いろいろ言われたなぁとふと思い出しました。

そのお陰でダイエットや美容を努力して褒めてもらえるようにはなりましたが。自分の子供も他人に言われたりするのかな?もしかして私が太っていたので特殊だったのかな?とちょっと気になり、アンケートさせてもらいます☺️

できればネガティブなことは言われないように、過ごして欲しいのが親の願いです🥺

コメント

ママリ

他人にネガティブなことを言われたことがある

ママリ

他人にネガティブなことを言われたことがない

りょく

後に「それは褒め言葉でしょ!」って励ましなのかほんとなのかわかりませんが言われたセリフですが、小学生の時「クレオパトラ」って言われたことあります😅
あとは中学生の時に細かったからボーン(骨)って呼んでくる人もいました💧
(ネガティブに投稿しました)

まみむめも

あります!馬鹿で貧乏でブスと言われました😂
あの頃からかなり自分の価値観も変わり、なりたい自分になる ありのままの自分を受け入れる ようになりました!
どうなんでしょうね🙃
今は時代的にも人の生まれ持った容姿をジャッジするのは間違ってると言われてますし、ネガティブなこと言う人はまだいるんでしょうか??

ママリ

コメントありがとうございます!ボディシェイミング、結構というか9割の方がされてるんですね!避けては通れない道なんですかね🥺

たしかにいまの時代、大人の世界ではジェンダーレスが普通になって平等平等といわれてますが、子供の世界はどうなんでしょうかね...

言われても大した事じゃないんだとフォローできるようにしたいと思います🥺