※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供たちを放置し、自分の部屋で携帯ゲームをしていた。子供たちはYouTubeを見せられ、末っ子は泣き続けていた。寝かしつけもせず、自分の時間を優先していた。

モヤモヤを吐かせてください。

今日は旦那が子どもたちと一緒にお風呂に入ってくれました。
その後、私も1人でさっと入りました。
体を拭いている時から、末っ子が泣いている声がしていて、あー眠たくて泣いてるんだなーと、旦那は頑張って寝かせてくれてるのかな早く戻らないとと思いながら、髪を乾かしたりして支度を済ませました。
泣いている声が寝室ではなくリビングからしたので、そっと見てみると、なんと、泣いている末っ子はバウンサーに乗せられたままでした。旦那はと言うと、携帯ゲームをしていました。
上の子たちは、お風呂に入る前には消していたテレビで、YouTubeを見せられていました。

私がお風呂に入る20分くらい、YouTubeに頼らず子供達のことを見れないのか。。。
ずっと泣いている末っ子が可哀想と思わないのか。。。
YouTube見せていたおかげで、上の子たちは今も全然寝る気配はありません。
旦那は寝かしつけせず自分の部屋に篭り携帯いじってます。
欲を言えば私がお風呂入ってる間に、寝かしつけしてくれてもよかったのにと思いましたが、すぐイライラし出すので、それは言えませんでしたが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
言われた事と普段やってる事しかしませんよね。
今こういう状況だからこうしようと先回りして自分で考えて行動するって事が出来ないんだなってうちの旦那見てても思います💦
母親がお風呂入ってる間とかその場に居ない間は自分主体で子育てしてほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです。
    仕事はできるのに家のことになると全然できなくなるのなんなんでしょうね💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

同じ状況なら多分わざと大きなため息ついてやりますね笑
多分お風呂に入れたことでやり切った感なんですね…😇
とりあえず次は風呂でた後のシミュレーションしてから入れてもらいましょう😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ため息つけばよかったです😂
    そうしてもらいます😂

• 7月1日
ままり

私は完全に言っちゃってます。これこうだからこうしてよ‼︎じゃなきゃこうなっちゃうじゃん‼︎って細かく。面倒だけど、大事。自分だけゲームやってるのも許さない。言っちゃう笑 言わなきゃ気づかないので。子供と一緒です。体が大きい子供なんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく言いたいんですが、言ったら言ったで、うざがられたり、キレられるんですよね💦
    子どもより子どもかもしれません🥲

• 7月1日