※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

癇癪について質問があります。2歳くらいのイヤイヤ期で、手がつけられない感じになることがあるのでしょうか?

ふと疑問に思ったのですが癇癪ってどんな感じですか?

嫌なことはイヤイヤ言いますがこっちがそれをやらなくなるとすぐケロっとしますし、もしやっても(歯磨きとか鼻水吸いとか)嫌がって泣きますけどそりゃ嫌なんだから普通だしな〜と思って...
やっちゃダメなことして、ダメだよと叱ってもやっぱり泣きますけど抱っこしたら泣き止みます。

癇癪ってどんなんなんでしょうか。手がつけられない感じでしょうか?2歳くらいになってイヤイヤ期が始まったら必ずあるんでしょうか?

コメント

ゆー

手つけられない感じです。
何言っても何しても、本人が納得するか落ち着くまでギャン泣き&叩かれます💦
本人が落ち着くまでは抱っこしたら海老反りしますし、イヤイヤ期レベル100って感じですかね、、。

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!ギャン泣き、叩く、などがあるんですね!抱っこで海老反り...しんどそうです🤔うちの子は我が強い方なのでイヤイヤ期が怖いです💦

• 7月1日
ママ

手がつけれないイメージでした。

うちの子は2人ともイヤイヤ期2.3回ぐらいだったので、癇癪もなく。必ずあるわけではないと思いますよ。

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!癇癪の手がつけられないの想像がイマイチつかず...
    皆さんの意見が参考になります!イヤイヤ期=癇癪ってわけじゃないんですね!

• 7月1日
ゆー

長女はイヤイヤ期ありましたが、穏やかと言うか話が通じるイヤイヤでした。

次女が最近突入したんですが、癇癪すごいです😰
手がつけられません💦
手当たり次第に物投げたり、抱っこも出来ません。

イヤイヤも個性があるという事を身をもって体験してます😅

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!話が通じるイヤイヤもあるんですね!
    物投げたりは怖いですね💦うちの子は我が強いタイプなのでイヤイヤ期に癇癪ありそうで怖いです...

• 7月1日
newmoon

とにかく何もできない、手がつけられない。
何を言っても聞く耳持たずギャン泣き、抱っこどころか身体に触ろうもんなら更にギャン泣き、叩いてくる、物投げてくる、地面に寝そべってギャン泣きする…て感じですかね🙄🙄🙄
自分の頭を壁とか床に打ち付けるタイプの子もいますね😓💦
友達の子はイヤイヤ期ほとんどなかったって言ってましたし、イヤイヤ期にも大小ありますね…😅

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!ギャン泣き、叩く、物投げるとかがあるんですね!抱っこも出来ないとは...まさに手がつけられない状態ですね💦頭打ちつけるのは痛そうですね...
    うちの子は我が強いのでイヤイヤ期も怖いです💦参考になります!

• 7月1日