※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKIDOKI
妊娠・出産

陣痛5分間隔、30秒継続。おしるしあり、破水なし。出産までどれくらいか、病院へのタイミングは?痛みで話せないまで行くまで。

40週3d 5分間隔の陣痛で30秒くらいの継続時間
おしるしがさっきありました
破水はしていません

ここからどのくらいで出産になると思いますか?
どのくらいまで来たら 病院へいくのでしょうか?

経産婦なんですが1人目は陣痛剤で出産したんです。さっき病院へ電話したら 話せないくらい痛くなったらおいでと言われました。まだ 間の時間はこうして質問できる状態です。

コメント

manami.*

病院へはどのくらいですか?
陣痛の間隔がそれ以上短くなるようなら早めに出発するに越したことないとわたしは思います^^;

• OKIDOKI

OKIDOKI

5分くらいです

• 2月5日
  • manami.*

manami.*

経産婦であれば10分きったら病院へ、と指示があったような…。
    近ければ問題ないと思いますが、わたしはもう行った方がやっぱりいい気がします。痛みに強い方もいますしね^^;

• 2月5日
  • OKIDOKI

OKIDOKI

了解しました
    赤富士書いているので
    書いたら出陣します
    ありがとうございます

• 2月5日
  • manami.*

manami.*

頑張ってください❀.(*´◡`*)❀.
    元気な赤ちゃん
    安産でありますように♡♡

• 2月5日
響

わたしはおしるしがあって半日ほどかかりましたよー❗️いよいよですね😀頑張ってください❗️

• OKIDOKI

OKIDOKI

まだ半日あるんですね〜

• 2月5日
ぷぷぷ

経産婦さんなのであればもう行った方がいいのでは?

• OKIDOKI

OKIDOKI

なるほど

• 2月5日
姉妹まま♡

スピードに関しては何とも言えないですが、経産婦さんということなので一般的には15分間隔になったら病院へ電話だと思います😖
多分初産の方よりは進みも早いでしょうし、急にスピードアップして家で産まれちゃったら大変じゃないかなぁと💦
病院の方針もあるのかもしれませんが、病院に行く時点では大抵の人があまり痛くない段階じゃないでしょうか?
私だったら五分間隔なら行っちゃいます!

• OKIDOKI

OKIDOKI

なんか まだまだくるな的なイメージだったんですよね。
    日曜日は12時こえた方が安いから ゆっくりおいでみたいな感じで
    ここでお金の事言われるとは笑えました

• 2月5日
  • 姉妹まま♡

姉妹まま♡

私1人目の時、10分間隔になったら電話してと言われてましたが予想より痛くなさ過ぎて、4分間隔になってから電話しましたが、結局子宮口全開になって分娩台上がった後も予想よりは痛くなかったし会話も出来ました💦
    なので痛みの感じ方ではなく、やはり間隔で判断した方が安全かと思います!
    12時まではあと2時間以上ありますし…その間に産まれちゃったら笑えないです😅

• 2月5日
みづき

私は1人目促進剤で出産しましたが、2人目の時はこれが陣痛?てくらい軽く感じ、でも五分感覚に近くなってきてたので一応連絡して経産婦だからと病院にむかっていたらあれよあれよと2分間隔に、着いた時は子宮口すでに6センチ。病院ついて1時間でうまれましたが、分娩台でも張らないときはおしゃべりできるくらいでした😅病院までの距離もありますが経産婦さんですし五分間隔がつづくようならそろそろいっても平気なのでは?と思います。

• OKIDOKI

OKIDOKI

羨ましい

その安産菌いただきたい

• 2月5日
ぶーちゃん🌷

わたしもそうでした!
破水はしてなくて、
5分間隔の痛みが 30秒くらい
続いてました!
夜の23時にはじまって、
次の日の お昼には産まれました!