※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
妊娠・出産

妊娠6wでつわりがひどく、吐き気で食事ができず、飲み物も怖くて摂れない。病院では点滴不要と言われ、吐き気止めももらえず、将来のつわりのことや周囲の対応に不安を感じている。

今妊娠6wで、先週からつわりが始まり、吐き気のせいで何も食べることが出来ず、ゼリー食べても吐いてしまうことが多いです。飲み物を飲むと余計気持ち悪くなるので怖くてなかなか飲めません。
ずっと横になっているのですが、それでも吐き気はあるので寝ることも出来ず、ただ泣きながら堪えてます。
病院に相談したところ、ケトン体が出てなければ点滴は必要ない。と言われ、吐き気止めなども貰えませんでした。
まだ6wなのにこれから酷くなったらどうなるんだろうと不安しかありません。
周りもみんなこんな辛いのにどうやって生きてるのと、色々考えてしまいます。
もうどうすればいいか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ

まだ6週なのでケトン体出てないかもしれませんが、ピークのつわりが来たら出るかもしれません!

本当に辛かったら点滴お願いしてみてください。
してもらうだけで全然違います
私はつわりで入院になっちゃいましたが辛いのは痛いほど分かります

妊娠を後悔するほど辛いですよね😢 

まりも

わかりますー😭
お辛いですよね💦

そのクリニックさんは厳しめですね💦

ケトン体でてませんでしたが、体重が3キロおち、食べられず辛かったので、どうしても点滴お願いしたいですと伝えました!
あとはビタミンBの薬と、漢方の生姜をだしてもらいました。

お水は500mlは飲めてますか?
トイレの尿は色が濃くなっていませんか?

私は5wからだんだんはじまり
7〜14wがピークで、今18w食事が1食は食べられて、車の運転してスーパーまでいけるほどに回復してきましたが、吐き気はまだあり、夜は眠れません💦

まずはご自身中心で考えてくださいね。一度電話でクリニックに点滴にいきたいと聞いてみるといいと思います!

むーたん

セカンドオピニオンしてもいいかもしへないですよ。。
私が読んだ妊娠のお話で、1つめの病院は大丈夫と言って何もしてくれず2つめの病院に行って即入院したと書いてありました。
つわりきつい人はほんとにしんどいですしメンタルもやられてしまいますし。
何も食べれない、夜寝れないことを伝えて大きい病院とかにかかってもいいかもですね😳

ななこ

他の方も書いていますが、ちがう病院行くのも良いかもしれないです!
私は上の子の時に1番近いとこに行っていましたがつわりがあると言っても全然聞いてもらえず、仕事も休職してとにかく家で寝たきりで耐えていました。
でも10週目くらいから「16週になったらつわりじゃないから。それまでは診断書書くけど16週になったら診断書も出せないから」と冷たく言われました。
待合室でも椅子に座れず床にうずくまっていても受付の人も看護師さんも無視です。
結局16週になってもつわりが落ち着かずに職場は欠勤扱いになったんですが、職場の事務の女性から「そこの病院おかしいから他の病院に行ったほうがいい」と言ってもらって、他の病院に行ったら優しすぎて感動しました😅
早くから他の病院に行っていたら入院だったかもしれないし、仕事も欠勤扱いにならずに済んだかもと最初の病院をまだ恨んでいます💧

はじめてのママリ🔰

点滴断られるの辛いですね💦

わたしも1人目2人目ともにつわり酷いタイプです。
特に1人目の時はつわりの悪化に対処できなくてどんどん脱水になってしまいました💦
点滴も6週から何回も通いました🥲
わたしの病院では特に決まりはなくて自分からお願いしたら点滴してくれました。(と言うか弱っていくわたしを見かねて母が病院に電話で聞いてくれました笑)
病院によってかなり対応が違うのですね…

2人目のつわりは点滴に行くのもしんどかったのでなんとか家で耐えました。
ポカリがいいと聞いたのでとにかくポカリでしのいでいました!最近グリーンダカラも飲んでみたら飲みやすかったです!

わたしは幸いテレビでYouTube見たり、小型ゲーム機ができたのでそれで気を紛らわせて時間過ぎるのを待ってました💦
1人目の時は話せない、画面を見ることすらしんどかったのでつわりの程度にもよりますが…主さんのつわりの対処法が早く見つかりますように🥺