※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彌子
お出かけ

一才の子を飛行機に乗せることについて質問させて下さい。4月に弟の結婚…

一才の子を飛行機に乗せることについて質問させて下さい。
4月に弟の結婚式で大分に帰ることになりました。
今までは浜松に住んでいたので新幹線で帰っていましたが、3年前から旦那の実家の長野に移り住んでいます。

ここからなら信州松本空港が近いので飛行機で帰ろうと思ったのですがその時下の子が1歳と2ヶ月くらい…

私自身が飛行機に乗ると耳が痛くなりやすい体質なので心配しています。
大人なら空気抜きなど出来ると思いますが、まだ1歳になったばかりの子…
もし、痛くなってしまった場合どんな対応をしてあげればいいのか、また予防などどんなことをすればいいのかわかりません。

名古屋まで出て新幹線で帰ることも考えていますが、高速で4時間近くかかるので出来れば移動時間は短くしたいと思っています。

飛行機で帰る時の注意点、もしくは新幹線の方がよい。飛行機の方がよい。
などいろいろな意見を聞いて決めようと思っているのでいろいろ教えていただけたらと思います。


コメント

イヤイヤママ

1歳半くらいの息子を飛行機に乗せました。
大量のクッピーラムネを持って、耳が痛くなるタイミングで少しずつ食べさせました。
無意識に上手に空気抜きできましたよ。
私も耳が痛くなるタイミングでラムネを食べたら大丈夫でしたよ。

  • 彌子

    彌子

    なにかを口にしていれば良いのでしょうか。
    確かにガムを噛むいいとかいろいろありますよね💦
    ラムネは考えていませんでした。参考にさせていただきます😊

    • 2月6日
  • イヤイヤママ

    イヤイヤママ

    ラムネがよく、唾液が出るので良いようですが、他のでも大丈夫だと思います!

    • 2月6日
  • 彌子

    彌子

    唾液がカギなんですね✨
    ありがとうございました。私の方でもいろいろ見つけてみます😊

    • 2月7日
あーちゃん

主人の実家が大分です♪
松本から大分便ってあるんですか???
確か、大分は
羽田、伊丹、中部しかなかったと思ったんですが、、、😰💦
松本から羽田にとんで、
羽田から大分ですかね??

大分空港から式場がどの程度になるのかにもよると思います♪
大分駅近くなら
エアポートライナーで一時間弱ですし、
そうなると、楽だとは思います。
私自信、
博多からの特急があまり好きではないと、
新幹線に長時間しんどいので、
飛行機利用を進めてしまいます(笑)

飛行機は、
乗ってしまえばこっちのものです✨
耳抜きは、
私は哺乳瓶だったり、
ストローマグで飲み物を飲ませるか、
おやつを食べさせてます❤
おやつも握って食べられてなめていられるようなものにします🎶

  • 彌子

    彌子

    直接大分便は無いんですよ(笑)
    大分でも福岡よりの日田というところなのでもし飛行機なら福岡空港ですね😅
    松本から1日一本しか飛んでないみたいですが💦

    赤ちゃんの方が飲み物や食べ物で耳抜きしやすいんでしょうか?私があまり効かないので痛くて泣かれてしまったらどうしようかと心配していました。
    参考にさせていただきます😊

    • 2月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    日田なら、絶対福岡空港が便利ですね❤
    福岡空港から日田方面のバスなかったでしたっけ??
    それなら、私なら飛行機にします❤

    赤ちゃんは、しやすいみたいですよ✨
    唾液が多くでるので、
    和光堂から出てるスティックのバナナクッキーとか、
    しまじろうの握って食べれるボーロとか、
    与えておくと、
    なめながら食べれるので耳がいたくならないとかで、
    私はそうしてました🎶
    うちは、2歳過ぎからはもうなにもしなくても
    痛くないみたいです。
    なので、
    痛みを感じる感じない子がいるみたいですね❤

    ママは飴ちゃんが一番だと思います❤

    • 2月6日
  • 彌子

    彌子

    空港から高速バスありますよ~✨
    飛行機さえクリア出来れば後は楽なんですけどね😅
    2歳で大丈夫なんで羨ましい👍
    私の方でもいろいろ唾液の出るもの探してみますね。
    いろいろ教えていただいてありがとうございました😊

    • 2月7日