※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

妊娠中35週で体調不良が続き、自分の存在意義について悩んでいます。旦那からの言葉にイライラし、産後の不安も抱えています。周りと比べて自分が不十分だと感じています。

妊娠中の自分の存在意義について考えてしまいます

妊娠35週で帝王切開のため
出産まで1ヶ月切ってるのですが
妊娠中期になってもつわりがおわらず
中期から後期にかけて 腰痛と恥骨痛で歩けない
寝返りのたびに痛くて起きる
胃もたれ 逆流性食道炎で気分悪いし吐くし
上の子の保育園の送り迎えも買い物も行けない
5分も運転ができない
体の不調から
仕事も妊娠6ヶ月ぐらいでいけなくなり
家事もままならない
食べれないけど運動もできないから
体重は増えるし
化粧もできないからすっぴんでトドみたいで
なんか自分の存在意義とは
と、考えてしまいます

あと残すところ妊娠生活も1ヶ月
ほんとに辛かったけど
あとちょっとの辛抱なのに毎日毎日
つらくて何もしたく無いし
何もできないです

旦那さんはそんな私に文句とか言うことはないですけど
この前魔女の宅急便を見てたら
妊娠中にもバリバリ働くおそのさん(パン屋の奥さん)を見て
旦那さんが
こんなにお腹大きくてもバリバリ動いてる人もいるんだよ
と、冗談で言ってきました。
自分でも こんなに動けない自分がすごく
情けなくてつらいのに
冗談でもそんなこと言われてイラッとしてしまい怒ると
冗談が通じんねぇ〜と言われました。

あとちょっとの妊娠生活が辛いです
産後に腰や恥骨の痛みが治るかも不安です
マタニティブルーなのかわかりませんが
お金も稼げない 家事もできない
子供の世話も最低限しかできない自分の存在意義とは
と考えずにはいられません。
みんなそんなもんなんでしょうか

コメント

ママリ

お金を稼ぐのは旦那様でもできます
家事だって旦那様でもできます
でもお腹の子を守るのは?
お母さんしかできません。
産まれてからは2人で守れても
今はお母さんしか守れません。
自分を犠牲にしてでも
命を守れる母って偉大ですよね☺️

ままり

私も今回初めて切迫と恥骨痛があってずっっと寝たきりです。専業主婦なので仕事もしてません。家事もほとんどしてません。
恥骨痛って寝返りするのこんなにしんどいんだなって初めて思いました。
実家が離れてるので早めの里帰りしてます😭
子供とお散歩一緒に行ってあげたいけど行ってあげられないし太陽にも浴びずずっと横になってたらどうにかなりそうになります笑
後もう少しですね。🥹🥹🥹

☔︎

ちょっと旦那さん…冗談だと言えば何言ってもいいんですかね?私ならブチギレ案件ですよ
じゃあテレビ見ながらこんなに稼いでる人がいるのにあなたは安月給だねーって冗談なら言ってもいいんですかね?
お腹で一から命を作ってるんです。すごい事なんです。今質問者さんはものすごい事をしてるんですよ!!妊娠出産は奇跡の連続です!あの出産を2回もしようとしているんですよ!本当母子ともに妊娠中でも生きてる事に有難いと思って欲しいですね

はじめてのママリ🔰

旦那さんあまりにも無神経だなと思いました🙄
冗談なら何を言っても良いなんて絶対ないし、比べてどうすんの?としか思いません。

目の前でママリさんが具合悪くしているのに、なぜ元気に動き回る他の妊婦と比べるの…それをママリさんに言ってきてどうしたいの?としか…。

お腹で赤ちゃん育ててるだけで大仕事ですよ!
ご自愛ください😭