※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お出かけ

今度のゴールデンウイークに北海道へ3泊4日で旅行に行くことになりま…

今度のゴールデンウイークに北海道へ3泊4日で旅行に行くことになりました😊

そこでいくつか質問なのですが

その頃、娘は1歳1ヶ月です。
みなさんのお子さんは、歩けましたか?

やはりヘビーカー&抱っこ紐は必須ですよね😊

娘は初飛行機なんですけど、こういう所を気をつけたほうがいいとか、なんでもいいです色々教えてください。

1歳だと、ごはんはそんなに柔らかくしなくても大丈夫ですか?
バイキングなのですが、大丈夫ですかね💦

色々が初めてで不安ばかりです😭

コメント

いなり

この前九州から名古屋行きました!
初飛行機でした(⍢)

• ちび

ちび

早速コメントありがとうございます😊

初飛行機、どんな感じでしたか?お子さん泣きましたかぁ?💦

• 2月5日
  • いなり

いなり

すみません途中できれちゃいました💦

ミルクのタイミングをみて、乗る直前でミルクあげたのですが、そのせいか飛行機でプーンと臭いが…
    着陸態勢入る直前だし、席窓際で通路側には別のお客さんが乗ってるし、そもそもウンコしてたとしてもどこでおむつ替えればいいの!?と冷や汗が出ましたが、結局出たのはオナラだったようでウンチじゃなくて一安心(*;´□`)ゞ
    こればっかりはどうしようもないけど心の準備はしとくべきかもです(笑)
    ちなみにうちは旅行で行って、レンタカーを現地で借りたのでベビーカーは持って行きませんでした!
    結構歩く旅なら、主要なところ(観光案内とかあるとこ)ならベビーカーレンタルしてるところもあるようですよ(⍢)

• 2月5日
  • いなり

いなり

あ、ちなみに帰りの便で眠くてグズったのですが、帰りの便は夜だったので他の皆さんおつかれモードで機内はシーンとしてたので余計焦りました💦
    エコノミーだと膝の上に乗せるとかなり狭いので子供ちゃんのご機嫌取りは万全の体制で臨むのがいいかと思います(*´罒`*)(笑)

• 2月5日
  • ちび

ちび

そもそも機内にオムツ台とかあるんですかね😊💦あとで調べてみます。こればっかりは、しないで〜と祈るしかないですよね笑💧
    出来るだけギリギリに替えてから乗ろうと思います😊💦

うちも現地ではレンタカーです😊

まぁまぁ歩いたりするので抱っこだと、しんどくなりそうなので持って行こうかなと思います😊

機内で抱っこ、、絶対静かにしてない気がするので覚悟します😭

• 2月5日
  • いなり

いなり

そうですね、オムツ台のことそれで気が付いて私も結局わからずじまいですヽ(;´Д`ヽ)
    ウンチのことは祈っておいて、あとはちょうど寝てくれるといいですね(*´︶`*)
    旅行楽しんでくださいね☆☆

• 2月5日
  • ちび

ちび

そうですね!😊
    色々教えてくださり、すごく気持ちが楽になりました😊✨ありがとうございました!!

• 2月5日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

11ヶ月頃に歩いてました^^*

空港内のキッズスペースで
遊ばせて搭乗前に寝かせてました笑
もし寝ない場合は、ららmama
さんは授乳終えてますか??
もし終えてないなら搭乗前に授乳、
終えてるならお茶を飲ませてあげると
耳抜きにもなりますが離陸時に
かるく耳穴を指で塞いであげると
いいですよ👌◎

あとは愚図ったりしたら
窓から景色見せてあげたり
お気に入りのオモチャ持ち込んだり
お菓子食べさせたり100均で
売ってるシールブック持ってって
気を紛らわせてました^^*

• ちび

ちび

今は、まだミルク飲ませてます😊
    耳抜きの必要があるんですね!
    ストロー使ってるので持って行きます!✨飛行機乗ったタイミングで飲ませてあげるのがいいのでしょうか?それとも飛行機乗る前でも大丈夫ですか?

愚図るのが一番心配です😭うちもオモチャ、お菓子持って行きます😊

• 2月5日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

飛行機乗る前の方が
    いいと思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

あとは愚図ったときのために
    前後の方に一言入れておくと
    いいと思います^^*

• 2月5日
  • ちび

ちび

わかりました!乗る前に飲ませようと思います😊

そうですね!先に言っておいたほうがいいですよね✨
    色々教えていただき、ありがとうございます!

• 2月5日
lelouch*

あと2週間ほどで1歳1ヶ月になる娘がいます。1歳になる少し前から歩いていますが、そこまでの距離は歩けないのでベビーカーor抱っこ紐は必須ですね。道内の観光地は場所によっては貸出のベビーカーもありますが、GWとなると出払っている可能性も高いので持っていった方が安心かと思いますよ😊

ごはんはその子によりますね。おかゆが好きな子もいるし、早いうちから普通のご飯がいい子もいますし……。バイキングであれば朝はおかゆがあると思うので大丈夫だと思いますが、おかず関連が味が濃いかな?と思います。旅行だから、と割り切って特別にいつもより味濃いけど〜らと諦めるか(私は比較的そうです 笑)レトルトを持参するか……。
ご飯はその時期のお子さんの様子に合わせてあげるといいと思いますよ😊

• ちび

ちび

そうですね✨ベビーカー、抱っこ紐忘れずに持って行きます!😊

和洋バイキングなので、おそらくお粥ありますね!バイキングにお粥があること忘れてました😊

教えてくださりありがとうございます!

• 2月5日
かんかん♡

ちょうど今、息子が
1才1ヶ月です(^ ^)

1才前から歩き始めましたが
今もベビーカーと抱っこ紐は
必須です(*˘︶˘*).。.:*♡

あんよも、よちよち程度です♩

初めての旅行は
未知ですよねー!!!笑

• ちび

ちび

やはり、歩けたとしてもよちよち程度ですよね😊両方持って行きます!

初めての旅行。しかも遠出💦ほんと楽しみというかドキドキです😭

• 2月5日
  • かんかん♡

かんかん♡

ドキドキですよねー😂
    私も、荷物が多くなると思うと...
    なかなか旅行の計画ができません🙌笑

食事はバイキングなら
    お粥があったりしますね💕
    温野菜とか、なにかしら食べるものは
    大丈夫そうですね( ・ᴗ・ )
    アレルギーだけ、気をつけて下さい♩

楽しい旅行に
    なりますように🙏🙏🙏🙏🙏💕

• 2月6日
  • ちび

ちび

そうですよね!お粥とか温野菜とかありますよね✨食べれるものがないってことはないですよね😊
    ありがとうございます!

• 2月6日
りんす

1歳1ヶ月のときに身内に不幸があり大阪へ行きました。
なんの知識もなくなんの用意もなく初めての飛行機でした(笑)
行きの機内では食べさせ事の無いポテトを食べさせ機嫌をとってました。
離陸のときにお茶飲ませてました。
帰りは大雪で飛行機が飛ばず、離乳食買えるところもなくコンビニご飯たべさせてましたーー。
なんとかなる!!!
赤ちゃん連れのママさんかいるとなんだか安心しますよね♡

• ちび

ちび

急なことだと大変ですね😭でもそれでもなんとかなったってことは、そんな深く考えなくても大丈夫ってことですね!✨ちょっと安心しました😊

アレルギーとか飲み込みとかを気をつければ離乳食にこだわらなくてもいけちゃいますよね😊それ聞いただけでも気持ちが楽になりました😭ありがとうございます

• 2月5日
ちょこあんぱん♡

ゴールデンウィークでも、北海道は肌寒いので暖かい服装を持って行った方がいいですよ😄場所によりますが、雪がまだ残ってるところもあるので💧

• ちび

ちび

そうなんですね!?
    5月に行くのは初めてなので
    そこも気になってました😭✨ありがとうございます!

• 2月7日