※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
子育て・グッズ

赤ちゃんがRSウイルスで熱が出ています。ミルクの摂取が少ない場合は心配ですが、水分補給にポカリや麦茶を与えています。

生後7ヶ月の赤ちゃんのママです。

昨日から痰が絡んだ咳をしてて小児科連れていったらただの風邪って言われて薬だけ貰って帰ってきたんですけど、夜中から39度の熱で今日朝から違う小児科連れていったらRSウイルスって言われて入院はしなくていいって言われて、もし夜中高熱がでて呼吸もしんどそうなら救急呼んでくださいって言われました。

ミルクもいつもは200〜220は飲んでてトータル900とかなんですけど離乳食も食べなくてミルクも100〜110しか飲まなくてもう少し飲んで欲しくて飲ませてたらえずいて吐きそうになってるんで無理矢理は可哀想で、トータル420しかなくてこれって大丈夫ですかね?😭心配でこまめに赤ちゃん用のポカリと麦茶は飲ませてるんですけど不安です😭

コメント

下の子がRSになりました😭熱は4日ほど下がらず、咳がつらそうでした🥲
水分が取れていれば大丈夫と言われたのでうちは入院しませんでした。あとは全然動けなそうでぐったりしてたらすぐ連れてきてと言われました。不安ですよね😭10日くらい経ってやっと咳が落ち着きました。RS長引くので寝れる時にママも寝てくださいね😭😭