※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新米ママが、旦那の周りに出産祝いを奢られて納得いかず、育児の悩みも軽く扱われてイライラしています。

ちょっと愚痴すみません。
21時間の陣痛の末、4日前に出産した新米ママです。
単身赴任中の旦那がいるのですが、
旦那の周りの方に出産祝いに旦那が奢ってもらったりしています。いい事なんだろうけど、なんか納得いきません😭
出産したのはこっちなのに、旦那はやってやったぞという満足感?達成感?を醸し出していて、、。
なんか遊び気分というか、勝手に何盛り上がってるんだよって思ってしまいます。
初めての育児で悩みを相談しても大丈夫だけで済まされて😭
産後のメンタルだからこんなにイライラするんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産時に横にいるだけのやつにお祝いなんて本当旦那っていいご身分ですよね。
産後っていうのもあると思いますが、私なら今でもイライラする件だと思います。
悩みくらいしっかり聞いて一緒に考えて欲しいですよね。

出産おめでとうございます!!

いや普通におかしいですよね!
出産祝いって…旦那出産したの?すごーーーーーい!人類の進化!
テレビに取り上げられちゃうね!研究の対象になっちゃうかも!って言っちゃいます私😊

3S_n

出産おめでとうございます👏
旦那さんに、私への出産祝いは?と何か高めのものねだりましょ!!!

なぜほぼ何もしてない旦那が祝われるんですかね?
きっと、飲みに行く口実になるから周りがそう言ってるんだろうなーと
お祝いといえば本人も断りづらくなるから…

ちゃめ

出産おめでとうございます👶
お疲れ様です☺️

すっっっごくわかります!!
私も1人目産んだ時、何故か旦那が周りからめっちゃお祝いされててコロナ前だったので毎晩飲み会に行ってて毎日二日酔いで面会もほぼ来なかったし「何でお前なんだよ」って思ってました😨
何も痛い思いしないで寝て待ってただけなのに何であなたが1番にみんなにお祝いされてんの?おかしくない?ってモヤモヤして入院中泣いてました🥲