※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰にも相談できる内容ではないのでここで吐かせてください。第二子妊活…

誰にも相談できる内容ではないのでここで吐かせてください。

第二子妊活中で、自己流でタイミングを取っていました。
昨日もタイミングを取ろうと旦那に言ったところ不満げな顔をされて訳を聞くと、

性欲がないと言われました。
私に対して興奮しないとかではなく根本的にやる気にならないの言われました。
ハグやキスはしたいけどその後までやりたい気にならない。と言われました。

排卵日を意識し始めて今日だからと伝えていたのがプレッシャーというかストレスになっていると言われました。

でもAV見たら興奮するんじゃない?と聞いたら
見たいと思わないと言われました。
そんなことありますか?
1人目の授乳で胸も小さくなって私に魅力が無くなったんじゃないかと思ってしまいます。

私以外でグラドルみたいな人が目の前にきてもほんとにやりたい気持ちにならないのかとか思ってしまいます。
絶対そんなことないとおもってます。

だから正直すごく傷つきました。
で私ができることは?と聞くと、今日タイミング取ろうとかを言わないで欲しいと言われました。
=自然妊娠は絶望的

人工授精に切り替えないといけません。

今までの妊活中そんなこと思いながらしてたんだって思うと
すごく悲しくなりました。

こんな旦那いますか?
まだ20代だし今後の一緒に一生過ごしていけるのかも不安になってしまいました。

コメント

私も同じく第二子妊活中です😉
男性は朝勃ちとかもあるので生理的にたつという部分ももちろんありますが、気持ち面もやはり大切かなと思います😖

私は同じく20代ですが、旦那が30代なので絶対に「今日排卵日!」とか言わずにちょっかいかける形で自然と行為に進むように心がけてます😂
行為自体確かに子供を作る為の本能ですが、やはり根底は最初の頃のイチャイチャ感が何気に大事かなと🫶

もちろん人工授精もこっそり勉強しながら、旦那が30半ばになるまでに出来なければ提案しようかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目出産前は確かにイチャイチャから始まってました、、、
    今は今週チャンスだから!とか言ってたんでその度にストレスになってしまっていたんだなと思います😔

• 6月30日
はれ

性欲は減っていく気持ちは分かります😅
うちも夫婦共に無くなっていますが、ハグとキスは毎日してます!(それのせいかも?)

旦那さんがどうしても乗り気になれない場合、人工授精もいいと思いますよ!

そしてこの日に!という妊活スケジュール結構みんなプレッシャーになるみたいですよ🥲うちも言ってました。
どこまで意識を擦り合わせてやれるかどうかだと思うので、無理しない範囲で2人のちょうど良い方法を探してみてくださいね。

排卵日付近に2回はしよう!なのか、隔月で人工授精にしてしまおう!でもいいし。。

女と男の脳も違うと思いますし、強制されるのがすごく嫌な人だと思うので
ご自身に魅力がなくなったとかではないと考えた方がいいと思います😎それとこれとは別物だと思います!
妊活じゃなくて何でもない時期に普通に仲良ししたいなら出来るだろうけど、この日って言われると萎えるという事だろうと察しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日素敵です🥹
    やっぱりプレッシャーなんですね、私からしたら排卵日なんか何日もないしその時くらい頑張ってよって思っちゃってました、、、

• 6月30日
  • はれ

はれ

そうですよね。。
    ママリさんは妊活目的のためになってしまってて、
    旦那さんは男女としてしたいんだと思います🥲
    そう言う夫婦、多いと思いますので今回気づけたのもいいきっかけだと思いましょう🩷

お互いストレスになると、出来にくくなってしまいますしね😭応援してます!!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、旦那に打ち明けられた時は本当に傷ついたし私だけ被害者と思ってましたがそうじゃななかったんだなと思いました😔
    こういう理由で人工授精される人もいるんですかね、
    てっきり不妊の方のための病院と思ってました、、。

• 6月30日
  • はれ

はれ

うちは妊娠出来なかったので人工授精で妊娠しましたが、妊活と決めてからは完全に作業になってましたね🥺

友達には妻側が苦痛で、人工授精に進んだ人もいましたよ。
    でもそこに進むまでしっかり話し合うか、納得できるまで様子見たりする方がいいと思います✨
    保険適用になり、私の場合医療保険も効くようになったのでお金の面ではむしろプラスになったので結果良かったねってなりました😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作業化してしまうのが一番いけかいんですよね、
    仕方ないけどそうなってしまうって気持ちもあります、
    プラスになったんですか!!
    それはありがたい!!😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私自身がプレッシャーになってたので旦那さんの気持ち分かります😮‍💨
こちらは絶対把握してるので
不可避ですが、旦那さんには
排卵日など伝えずに
自然に誘えばいいと思います🙏🏻

ちなみにうちの旦那もAVとか
見たいと思わないって言います!
隠れて見るにしてもそんな時間やタイミングもなさそうです🫨
夫婦でもそんなに回数多くないですが、元々性欲も強くはありません!
ただ行為をするときは興奮して
きちんと行為ができるので
魅力が無いとかじゃなく、、
そういうタイプの男性も普通に居ると思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😔
    やはりプレッシャーになってたんだなと気付かされました、
    ここ最近は普通に楽しむよりも子作りの意識が高すぎたのかもしれません、、、

• 6月30日
ゴーヤママ

排卵日、大切ですよね。
月に1回のチャンス逃したくないお気持ちもすごく分かります。
ご主人がおっしゃるようにかなり精神的にきてるんだと思います。
普段の夫婦生活がどうか分かりませんが、排卵日だけよろしく!だとご主人からすれば俺は排卵日だけ必要なだけ?それだけの為なの?って感じられるかなと…
グラドルとかそんな畑違いな話は心の中だとしても持ち込まない方が良いかと思います。それとはまた別の話なんですよねきっと…
悲しい気持ち、傷付いているのはご主人も同じかなと読んでいて思いました。
ママリさんの一方的なお気持ちだけではなく、ご主人含めお互いの気持ちが大切なのでは?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、
    ここ最近は排卵日周辺のみでした、なので排卵日終わると次の排卵日手前まではやってません。
    疲れてるのもあるけど向こうから誘ってきたのがほんとに最近なく、こっちから言わないとできなかったので、排卵日という名目で誘ってました、、、

• 6月30日