※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の離乳食について、ヨーグルトとうどんについて教えてください。ヨーグルトの頻度や保存方法、うどんの種類や冷凍保存について教えて欲しいです。

1歳1ヶ月の子供の離乳食について教えて下さい(*˘︶˘*)
ヨーグルトとうどんについてです!
✴︎ヨーグルトは皆さんどれくらいの頻度であげてましたか?私は1日一回くらいだったんですが、今まで、ベビーダノンやプチダノンあげてました。高いです…_| ̄|○
この時期他にどんなヨーグルトがいいのか?又、大きいのを買ってもいいけど、開封したらどれくらいで食べきるべきか…悩んでます。

✴︎うどんも、よく作ります!今までは7ヶ月からのベビーうどん買ってましたが、そろそろ普通のうどんでもいいのでしょうか?皆さんどーしてますか?
また、すぐ作れるようにうどんは冷凍とかしてますか?

教えて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

pinkcafe

ヨーグルトは毎食あげてます☆
双子なので、1週間で大きいのが5つくらいなくなります(*´∀`)b
めん類は大人と同じのです☆あまりあげてないですが。

• cawa

cawa

双子ちゃん!大変ですね(๑°ㅁ°๑)‼
    私は簡単なのでついついうどんをあげてしまいます(笑)

• 2月5日
あか

全然月齢がちがうのですが、うどん、うちは最初から普通の使ってます。讃岐うどんだとコシがありすぎて全然くたくたにならないので、チルドの3食100円くらいの安いやつあげてます。
切って茹でて食べる量を小分けして冷凍してます。

• cawa

cawa

茹でてから冷凍がいいんですね!(๑°ㅁ°๑)‼✧そのまま冷凍して、食べるときに茹でてもいいんでしょうか…?

• 2月5日
  • あか

あか

うちはまだクタクタに煮ないと食べれないので作るのに時間がかかるので調理してから冷凍してます。
    そのまま冷凍、多分大丈夫だと思います。大人は普通にたべちゃってます。笑
    でも心配なら冷凍うどん購入した方が無難かと。

• 2月5日
ダイア

ヨーグルトは2日に1回くらいで、4個パックのビオ使っています。

うどんは、かなり前から大人用です。シマダヤの食塩不使用の茹で麺を柔らかめに茹でて、3食にわけて冷凍してます!

• cawa

cawa

ビオは無糖ですか?加糖ですか?
    うどんはやはり茹でてから冷凍がいいんですね!
    解凍した時はまた具材と茹でて味付けですか?

• 2月5日
  • ダイア

ダイア

無糖です!!フルーツにかけてあげています!うどんは基本焼きうどんが多いですね!具材と炒めて、ソースなどで味付けしてます(o^^o)

• 2月5日
  • cawa

cawa

焼うどん!まだ試してませんでした!(๑°ㅁ°๑)‼✧やってみます!
    ソースは普通のものですか?

• 2月5日
  • ダイア

ダイア

ソースは1歳からのオタフクソース。ケチャップは、生活クラブ。醤油は減塩のものを使い、たまーに味をかえています!

お汁のうどんより、焼きうどんの方が食べやすいので、つい焼きうどんにしちゃいます

• 2月5日
柚子

ヨーグルトは毎食あげてます!ビヒダスとかブルガリアとか普通のヨーグルトにオリゴ糖を入れてあげてます!
うどんは初めから市販の茹でうどんをあげてます。茹でてから1食ずつにラップにくるんで冷凍です!

• cawa

cawa

無糖を買ってオリゴ糖入れる感じですか?
    うどんは解凍したら具材とまた茹でて味付けですか?

• 2月5日
  • 柚子

柚子

そうです☆ベビーダノンはやはりお高めなので(^^;)オリゴ糖で便秘予防してます‼︎
    解凍して作って置いたお味噌汁に入れてレンチンや、お出汁にお醤油をすこし垂らしてうどん入れてレンチンしてます☆焼うどん作ることもありますよ〜^_^
    また茹でたりは手間なので私はやらないです(^^;)

• 2月5日
まぁ

ヨーグルトは朝80g、バナナと混ぜてあげてます。
ベビーダノンは甘いので癖になり、おすすめしません。

うどんは普通に売ってる冷凍うどんを解凍して、1回に150~160gあげます。
残ったのは私が食べちゃいます。
自分のと一緒に作ると楽です。
うちは子供の分は味付けと具材を変え、短くカットします。

• まぁ

まぁ

ヨーグルトは生乳100%のプレーンしかあげてません。

• 2月5日
  • cawa

cawa

参考になります!!ぜひ試してみます(ง •̀_•́)ง

• 2月5日
ポン子ちゃん

私はブルガリアヨーグルトを買っています。1歳くらいから朝に息子と私とで食べます。4日くらいでなくなるかなーって感じです。もし小さいのならコンビニのブルガリアヨーグルトでもいいのかなーと思います。

うどんは乾麺のうどんを手で折って湯がいてます。乾麺は塩分があるので湯がいてよく水で流してから冷凍してます。私はベビーうどんは使ったことがないのでこの方法か、少し前は茹で麺をもう一度家で湯がいてました。

• cawa

cawa

無糖ですか??

うどんは解凍したら具材とまた茹でて味付けですか?

• 2月5日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

うどんはレンジでチンして温めて、他のお肉や野菜も冷凍してるのでそれもチンしてお出汁を入れてます😄

ヨーグルトは無糖です♪フルーツもいれて食べるのでフルーツの糖分があるので♪

• 2月5日
まるまる

ヨーグルトは外出用に4個パックのダノン系とブルガリアを買ってます!
2日に一度フルーツとあえるかきな粉を入れてあげてます、無糖です。
うどんは大人と同じのしか買ったことありませんでした!
今は大人の味付け前の薄めをあげたり、カルボナーラにしたりしています。
私も今の時期が一番どうしていいのかわかりません!

• cawa

cawa

やはり無糖なんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧ありがとうございます!
    うどんは冷凍してますか?

• 2月5日
  • まるまる

まるまる

最近偏食しだしておやつも甘いものを好むので、できるところは無糖で…という具合です。
    うどんはひと玉だと多いので完成後冷凍したりしていますよ!

• 2月5日

ヨーグルトは2日に1回くらいです( •∀︎•` )
チーズと交互な感じです。
うどんは初めはゆでうどんの国産小麦の物あげてましたが、1歳越えて外食でうどん食べさすようになってからは冷凍うどんですᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎

• cawa

cawa

冷凍うどんですね!試してみます(*˘︶˘*).。.:*♡

ちなみにチーズはどんなものをどのようにあげてますか?

• 2月5日

退会ユーザー

1歳からのチーズってのをそのままあげてます🙂

• 2月5日
ぷにまな

ヨーグルトはバナナ入れて食べさせてます!ブルガリアや恵とか買ってますね~(^_^;)
うどんはベビー用のですがほとんど調理したことないです(^_^;)お粥が好きな息子です😭➰

summersnow

ヨーグルトは1日1回夜ご飯の時にあげてました(*^^*)それによって、便が出やすくなるのでm(_ _)m
最初はプチダノンあげてましたが、最近はカップのヨーグルトをあげています(*^^*)

うどんは冷凍うどん(細麺)が割とすぐに柔らかくなるので、それを使ってます(*^_^*)