※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食時に機嫌が悪くなり、テレビを見せると座っているが食べにくい。アドバイスをお願いします。

アドバイスください🥲

もうすぐ8ヶ月の息子がいます。
離乳食を初めて3ヶ月目にさしかかるとこなんですが、
椅子に座ると機嫌が悪くなります😩

食べ始めは大丈夫なんですが
5分たたずしてグズりだします。
大好きなテレビを流すと
座っててくれるんですが
次は中々口を開けてくなくなり超絶時間かかります。
そもそもテレビ付けて食べさすのも良くないよなと
思いつつ、食べてくれる方を優先してしまいます🥲

同じような体験した方や
もしなにかアドバイスあればください〜🙏

もう離乳食の度に
こちらのメンタルがやられます💦

コメント

ママリ

食べ始めは大丈夫なら椅子の居心地が悪いのですかね🤔

息子はそのくらいの頃は口を開けず食に意欲が無かったので、朝ごはんマーチを流しながら、親は歌いながらテンション上げて食べさせてました!笑

メンタルやられますよね😂
手抜きしながら頑張ってください!

  • こま

    こま

    ハイローチェアでもバンボでも同じ感じで座ること自体嫌いそうです😮‍💨

    ほんとにこっちばかり必死になりますね😅
    これからもテレビに助けてもらいながら頑張ります(笑)

    • 6月30日