※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で胃がムカムカしています。これはつわりでしょうか?初めての経験で胃もたれのような感じがします。1人目の時はつわりがなかったので不安です。

おそらく妊娠5wほどです
これは悪阻でしょうか…?
お昼にフライドチキン1つとチーズボール(チーズが中に入っていて周りがカリッとあがったもの)とポテトフライ、そしてバターチキンカレーを食べたのですが午後ずっと胃がムカムカしてます😂
胃もたれの可能性が高い気がするのですがもしかしてこれが噂のつわりか?となってます
1人目の時はつわりが全くなかったので未経験です、胃もたれみたいになるつわりもありますよねたしか…

コメント

りり♡

食べた物的に胃もたれの気もしますが😳😳
つわりでもない方がいいですよね🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですかね?!😂
    どうせ体重超過で怒られるから初診の前に食べとこ!と思いバカみたいに揚げ物食べてしまったのが仇となりましたね🫢
    できれば避けたいけどどんな感じなのか知りたい気持ちもあります…!

    • 6月30日
  • りり♡

    りり♡

    でも何の悪阻かにもよりますが始まったら全然食べれないので💦好きな物食べとくのはありですよね🥺
    私は2人目の現在2ヶ月以上は揚げ物や肉などはもちろんほとんどのものが食べれなかったです🥲

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お肉食べられないのは辛い😭
    早く終わるのを願います…🥺

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は5wから食べたら気持ち悪くなって次の週には何も食べれなくなりました😇
揚げ物多いので胃もたれかなぁと思いました!
つわりじゃないといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに揚げ物多すぎましたよね😣💦
    つわりどんな感じなのか気になる節もあり、来るな〜!という気持ちとちょっと経験してみたい!という気持ちで悶々してます😂

    • 6月30日
ゆゆゆ

めちゃくちゃ胃もたれしそうなラインナップですね😂
明日以降も続くならつわりかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜!思い返せばとんでもないくらい胃もたれしそうなものばっかりで🤔💦
    明日も様子見てみます🌟

    • 6月30日
ママリ

全て揚げ物と、カレーだから、胃もたれかな?って思います😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかもカレーもバターチキンカレーっていう油分たっぷりなやつで余計ですよね😂笑
    年齢には勝てず…って感じですね😭

    • 6月30日
るっぴー

私は5週から吐きづわりがあったのでそれで妊娠発覚しました。
今まで全て5週になって吐いてわかってます、、、😇
つわりじゃなければいいですね🥲🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5週から吐きつわり辛いですね😭
    無理せずご自愛くださいね…!
    つわりじゃないことを祈ります💦

    • 6月30日
deleted user

わたしも同じ感じです〜!
胃もたれかと思うんですけど、1人目の時も今回も妊娠すると消化不良?消化がかなり遅くなります💦
それで胃もたれいつも起こしてます‼️
私は今日ビビンバとニラチヂミを食べて現在ムカムカ全開です!笑🤣