※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一部の人に嫌われる理由が分からず困っています。同じ経験の方や解決策を知りたいです。

昔からなぜか一部の人にめちゃ嫌われてしまいます。
習い事の先生、会社の一部の同期や先輩など。
習い事でも他の先生や仲間、会社でも他の同期や先輩とは特になにもなく仲良くしてもらっていました。
なので全然理由が分からず、、、
今は習い事も辞め、会社も辞めたのですっかり忘れていたのですが、何故か息子の幼稚園の担任が私だけに冷たいので「またかぁ」と。

同じような方いらっしゃいますか?もしくは周りに似たような方がいる方、どうしたらこういうこと(一部の人にめちゃ嫌われる)が解決するのでしょうか?

☆ちなみに気のせいではありません。友達にも「習い事の先生、あなただけに冷たいよねぇ。なんでだろう?」と言われたことがあります。
☆発達障がいの可能性もあるかも知れません。って

コメント

らんら

めっちゃわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    担任とは、ほぼ話したこともないので何故に嫌われたのかも分かりません(;_;)

• 6月30日
  • らんら

らんら

やっぱり発達障害なのでしょうか?
    まえに気になって軽く診断とかしましたが当てはまりませんでした💦

私は昔から男の人に嫌われる事が多く同級生の男の子とか担任とか職場の上司男性に嫌われることが多かったです。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私は息子が発達障がいグレーで調べれば調べるほど自分にも当てはまるなぁ、と。
    診断であてはまらなければ発達障がいの可能性は低いかも知れないですね。

• 7月1日
もこもこにゃんこ

私もある気がします。
一部には嫌われ、一部には好かれる感じです🤔
私は多分、発達障害の特性あると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり発達障がいというかなにか特性があって、それで気づかない間に人に嫌われる行動をしてしまっているのでしょうか?
    自覚ないので改善方法も分からず、、、です。

• 6月30日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

学生時代はたまにやらかしてたのか突然嫌われたりしました💦
    多分、女子のいつも一緒💕みたいなのが苦手で、自分のやりたい事やるって所とか、その子の嫌いな子にも気にせず話しかけてたりして嫌われてたのかな?と思います😅
    すごい好いてくれる人もいて、もしかしたらそういうのも「何アイツ」と思われてたのかも💦

全然違う事で嫌われてたのかもしれないですけどね😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに女子の人間関係は苦手です。
    ただ、担任とはほぼ会話したこともないのに何が原因だったのか?悩みます、、、

• 7月1日
ママリ

旦那がそのタイプなのと、友達にそのタイプがいますが、自分主体で少々繊細さにかけ、声が大きいのが共通点です。
当てはまってなかったらすいません💦

私はその周りに流されないサバサバしたところが大好きなので、変わらなくていいよ、って思います。付き合ってみると優しくて情にあつくて、一緒にいると楽しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    声が大きいは言われたことがないですが、繊細さには欠けていると思います。
    担任とはほぼ話したこともないので何故に嫌われたのかも分かりません、、、

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

旦那も話したことない会社の事務の女性に嫌われてると言ってました…😅

旦那は基本愛想がなくて口が悪いので、なんとなくまあそれで嫌われたんだろうなと。

友達の方は愛想はありますが、ガハハと笑いながら人が嫌がるかもしれない微妙なラインをいじってくるのでまあ嫌な人はいるだろうなって感じです。

私はお世辞とか上っ面の会話が苦手でちょっと毒舌な方が好きなタイプなんで旦那も友達も好きなんです😂

旦那さんがそういうこと率直に教えてくれそうなので、聞いてみるのはどうでしょう?

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

なんだか旦那のことも友達のことも悪く書きましたが、
    2人とも外交的で自分をしっかりもってて、常識もあり、リーダーシップがあり、私には魅力的な人間に感じます。

はじめてのママリさんも、魅力的な分、合わない人は合わないだけで、光が強いと影も強い、くらいの気持ちで良いのではないかと思います。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    主人は鋼のメンタルの持ち主で「気にし過ぎ」と取り合ってくれません(-_-;)
    確かに、合わない人は合わないと割り切ることは必要ですよね!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じタイプで発達障害だと思っています。多分ズレているんですよね💦
女性には嫌われやすいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    息子が発達障がいグレーで調べれば調べるほど自分も当てはまるなぁ、と。
    確かに何かがズレてるんでしょうねぇ。
    私もどちらかといえば女性に嫌われやすいです。

• 7月1日