※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月でミルクに切り替えたいですが、母乳がいつなくなるか心配です。親知らずの痛みで早めにミルクにしたいと考えています。

産後すぐにミルクにしたい。初マタ妊婦です。
産後1ヶ月くらいでミルクにしたいです。母乳の方が経済的にも栄養的にも良いと聞きますが、親知らずが痛くて抜歯やワクチン接種に行きたいです。その為、早めにミルクに切り替えたいと考えているのですが、、母乳はいつ出なくなるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人によりますが
理由次第では退院時に母乳止める薬もらうことは可能ですよ☺️

長い人はしばらく出続けますし、
出にくい人は産後すぐでも全然量増えなかったりすることもあるので
こればっかりはその時にならないと個人差ありすぎてわからないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    やはり個人差がありますよね、、私の母も祖母も出にくい人だったので私もそうかなぁとか思ってますが、人によりますよね!!
    とりあえず、親知らずが痛いので早く抜歯したいです😭😭

• 6月30日
りり

産後からすぐに母乳が出ていたのですが、完ミにしたくて毎回絞ってました🙌🏻
3ヶ月を迎える前に自然と止まりましたが、母乳での気持ちがないことを産前から病院に伝えておいた方がいいかもです🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!私も、病院に伝えて完ミ目指そうと思います!
    できれば3ヶ月以内にはミルクに切り替えれたらいいなと思います、、

• 6月30日
こんこん

ミルクが出始めてから止めるのは母体側が大変だそうですよ‪💦‬

私は産後翌日に薬飲んで完ミにしたのでなんのトラブルもなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負担がかかるのですね😭
    お薬を飲んで完ミにすることもできるのですね!初めて聴きました😳

• 6月30日