※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新しい先生に卵の移植を相談したら、どれでもいいと言われて不安になった。結局、自分で選んだけど、その後看護師に説明されて安心した。先生が頼りなくて不満。移植の日は決まったので頑張ります。

やっぱ新しい先生ダメだ😭移植前で卵選ぶ大事な時期だけどどれでも良いと言われた笑 聞いてください🙏

今週ずっと卵みるため通っており
今日ついに排卵確認できました!

自然周期の移植のためです。
移植のの日も決まりました。

私の場合、グレードが4AAの卵が4つあり
どれを移植するか初めてだしわからなかったので
(紙には上から卵の写真とグレード、体外か顕微かが書いてるだけのを貰ってました)✍️

今日はじめての先生にみてもらい(担当医がお休みのため別の方を選びました)、その際、移植のことも説明受けるはずだから新しい先生で不安もありましたが、

担当医がお休みのため仕方なくその方にしました。

そして排卵済みです。移植は来週ですと言われたあとに、どれを戻しますか?と聞かれ、私はこれってかなり重要な事だと思ってたので

初めてでわからないのですが
選び方とかありますか?と聞いたら、

どれでもいいですよ。
グレード同じなので。と言われました

しかも
とてもテンション低く😅

違うのは、写真が少し違うだけ。

とりあえず1番上のにします。みたいな感じで言うしかなくて。先生もじゃあこちらでいきますね、と番号を書いてました。

イメージ的に先生頼りなくて、もういいやと思ったのでその場で深く聞かずに部屋を出ました

そのあと、採血あったので
看護師さんと移植についての確認話しの時

先ほど卵選んだのがあれで良かったか心配で🥺みたいに話し、その方は親身な感じの方で、一緒にグレードなどの紙をみてもらったのですが

私は体外ふりかけと、顕微をしてて
ちょうど凍結の卵は2つ2つでわかれてるよといわれ
その為、1番上に載ってた卵は
ふりかけの卵ということで
(書いてたけど忘れてた)

自分から卵子にいった卵だよと説明され🥺🙏

確かに顕微と体外の文字は記載されてたけど私的には
てっきりその事忘れてて、でもそれが先ほど、説明されて思い出す事が出来たので安心しました😮‍💨

看護師さんに聞いてなかったら
どれにしたらよいのかとか
あのままでよかったのか?とかモヤモヤのままでした。
(結局、ふりかけでの卵が2つ同じグレードであるので1番上に載ってる方の番号の卵でお願いしました🤲)

卵って性別もそれで変わるし
命ですよね。

なので、先生には
せめてこれが体外ふりかけので
こっちが顕微で授精してますからねぇ

どれにするかの基準にしてくださいね みたいな
話くらい、せめてしてほしかった🥲
全く素人なので、、、

このクリニック有名なところなのですが
最近、先生がやめて新しい方が二人も来てて
その片方の方は、まだ知識ありそう?だけど

今日の方は、本当頼りなかったです
二度と指名したくないなぁと。
(たまたま担当医が休みなのでこの先生にしました)

とりあえず、移植の日も決まったので
気持ち切り替えて頑張ります‼️🥺

こんな経験ありますか?泣

コメント

おもち

うーん、先生からしたら一緒なのかもしれないですけど、なんか嫌な気持ちになりますね🥺💦
ただでさえ初めてで不安なのに、もう少し気持ちに寄り添ってほしいですよね😮‍💨

でも4AAでグレードもいいですし、卵ちゃんを信じましょう🩷
難しいかもですが、なるべくリラックスして移植頑張ってください☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

医師ならせめて説明してほしかったです。全くこっちはわからないし、看護師さんに後から顕微とふりかけ2つずつ4AAあると言われるまでそれも見逃してました💔

4aaの中の見た目すこし違いましたが4つもあるので貴重だとは思ってます🥲!!!移植ドキドキです!!

でも卵が6つあるので気持ち面でリラックス出来てるのでそれだけが救いです。ありがとうございます😊

• 6月30日
ママリ

こっちが不安なタイミングでその対応は微妙ですね…お金もかかってるわけですし💦

ただ、私からしたら4AAが凄すぎるので、どれでも良いのは確かにとも思っちゃうかもです。

私の通ってる所も有名な所ですが、採卵前は胚盤胞まで育てる話だったのに何故か初期胚凍結されていて、2段階移植と言う話に変わってました。が、転院後初回?か保険で初回だからか、2段階移植できないとか言われて、何なんだと思いました💢胚盤胞まで育つ事がまず無かったので、保険の貴重な一回が終わったと思って…←

頼りになりそうなのも、頼りなさそうなのも良し悪しだなぁと、改めて思いました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうなんです、、全くわからかったので後から看護師さんに聞いてよかったです。初めてだし、上から順にコレで!とか言うノリで良いのかもわからずで。。

4AAはそんなに良いのですか🥺🙏担当医にはグレードいいなど言われてなくてママリで見ました。凍結6つ出来たことは、私も37なのですが驚いててスムーズに体外いえるなら人工授精粘らなくてもよかったなぁと今になっては思います。

二段回移植もよく知らないのですがどんなものですか?2個戻しはわかるのですけどね🥲え、なぜ初期ハイの移植になったのですかね..私も凍結ハイの方が可能性上がると聞いてました。

• 6月30日
ママリ

私は一回の採卵で一個胚盤胞なればいいかなくらいです💦しかも6日目まで引っ張ります😂

胚盤胞も初期胚も凍結しました。簡単に言うと、同じ移植周期に凍結初期胚と凍結胚盤胞を日にちずらして移植することですかね?間違ってたらすいません。