※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事で疲れていて、家ではリラックスしているが、会話が少なく寂しい。休日は元気だが、平日は疲れている。コミュニケーション不足と疎外感がある。相談者は妊活中で、旦那とのコミュニケーションを増やしたいと感じている。

何か寂しいぞ😶‍🌫️寝ても疲れ取れない旦那..出社前テンション低いし私に無関心オーラ..仕方ない?🥲💔土日は元気だけど。



まぁ仕方ないのは分かってます。


私もパートしてた頃は、
朝出るときとか、玄関で話す気分もしないし

家に入れる旦那(休みの日)がうらやましく
いいなー😕と、いらっとした経験もあります


私の場合、今働いてないから
その逆が毎日なのですが、、、


最近旦那は仕事多忙なのと
週明けに大変な仕事控えてることもあり
今週は朝行く時も、
いつも以上にテンションが低め。


帰宅した時は
まだ終わった‼️って気持ちもあるのか
笑ったり、会話も勿論あります🤭🙏



でも夕食たべて少し話すと
もうベットバタンキューで
ごろごろスマホ📱💦

充電できる時間なので全然いいのだけど
寂しー。


さらにうちは、長風呂でそこでゆっくりYouTubeみたり
それも癒しの時間らしい。


わかるから一時間半入らせてる😪
子供いないし世話もないので😂💦


長く入ってから出るから、余計に身体疲れない?と思うけど旦那はそれが良いらしく、コンタクトとったり毛穴?を鏡で見たり、髪乾かすあとのルーティン?があるらしく、それがまた長い😪💔性格でしょうね、、、



そのリビングいるときに、腰にマッサージの当てたりしたら更に長くなります。私は、先に寝室でゴロゴロ旦那待ちの毎日。


旦那は寝る前になるとベットきたら、ほぼすぐ寝ちゃうからそれも会話もしたいのになぁと🥲💦
ま、仕方ないのはわかります。
朝から夜も残業で9時とかに帰ることが多いので。


唯一家でゆっくりの時間なので
ゆっくりしてほしい!でも、なんだかなぁ



土日は回復するのか、少し元気で
今日はooo行く⁉️とか聞いてくる事も多いので
有難いのですが🤭🤭♡


(土日出かけれるだけマシですかね?
周りで夜勤の人もいるし、夜型の仕事の旦那様お持ちだと昼間ゆっくり遊びに行けないとかもあるみたいだし..)



あさ、気持ちよく見送りたい〜🍃


今週は特に旦那の言動にイラッとが重なってます
昨夜もなかなか♨️から出てこなかったし
出てきてもリビングでスマホゲーム🎮。
(最近、はまってるとか)

何時間、一人の時間使うの?みたいな💦
昨夜は風呂1時間40分、そのあとゲームなど15くらいしてました。はぁ。

私とは夕食の時に、少しし話すのみ。

家政婦か?🥴


(☪️土日の夕食作りは旦那がしてくれてます。
作るの好きらしく、そこは有難いのですが!)


旦那の稼ぎで今は甘えさせてもらってて
妊活中だからパートもしてない身だけどさ。。。
だから掃除や家のことしてるけどさ。


まぁ、もともと旦那がお喋りで仕事の愚痴言い発散する人ならもっとコミュニケーションあるだろうけど、うちは大人しめであまり喋らない人なので(私は喋る)、さらに仕事の愚痴もほぼ言わない真面目くんなので余計に疎外感あります〜💔



私はよーやく移植前でクリニック🏥通ってるので
その辺も色々聞いて欲しいのになぁ。

体外に進めば?と言ってきたのも旦那で、金銭面も何も言われないからそれは有難いんだけどなぁ。
(鍼灸いったり美容院たまにいったり、、💇‍♀️)


子無しならフルタイム共働きは当たり前だ!
みたいな強制的な夫ではないので、、
贅沢な悩みなのかなぁ。

コメント

なっとー

素直に「寂しいな〜🥺もっとおしゃべりしよ?」と可愛くおねだりしたら対応してくれないですかね??🥺
あんまり喋らない人とのことなので自分から話すとか💕
でも疲れてると思うのであんまりリアクションは求めすぎず聞いてくれてありがと♡といってキスしてあげれば癒されると思います☺️💕